12/10 地域のリーダーを目指す女性応援研修 | Universe Quest☆みぃのブログ

Universe Quest☆みぃのブログ

UniverseQuestの公式ブログです。活動記録などをこちらに書いていきます。よろしくお願いいたします。

 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

地球みんなが笑顔で 

 持続可能な世界をつくる虹
 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

  

ユニバース・クエスト             
Universe Quest 代表 神田みゆきですニコニコ

 

 地域のリーダーを目指す女性応援研修という講座が、福岡県男女共同参画センター「あすばる」主催で開催されております。

 

 今回は、「SDGsを視点に持続可能な社会の実現に向けて活動を行っている団体を訪問」とのことで、福岡県からはるばる熊本までお越しいただきました。

 

 
 
 午前中は、熊本県男女共同参画センター「はあもにい」にて私からのお話。
これまでやってきたことや、SDGsとは?などについてお話させていだきました。
 
 お昼ごはんは、はあもにい1階にあるレストランにて。とても美味しかったです爆笑
 
 
 
 そして午後は、NPO法人SDGs Association熊本の理事でもあり、クリスマスマーケット実行委員長三城賢士さんの話を聞いていただくため、クリスマスマーケットへご案内しました。
 
 
 
          ↑三城さん
 
 クリスマスマーケットに足を踏み入れたら、ちょうどそこに、もうひとりの実行委員でもある池田親生さん発見びっくり
 
熊本地震依頼、ご縁のある親生さんにその場で「クリスマスマーケットを始めたきっかけを教えてください〜」とお願いしたら、サクッと語ってくださいました。さすがおねがい
 
 
 
いろんな方に遭遇しまくり爆笑
 
 
 
 
 
三城さん始め、現地で会ったステキな皆様のお陰で、とても充実した時間となりました。
 
 
 
 
今回ご参加の皆様、はるばる熊本までお越しいただき、本当にありがとうございましたお願い
 
それぞれの場所でまた頑張っていきましょうおねがい
 
 
クリスマスマーケットにつきましては、どうぞこちらをご覧くださいクリスマスツリー
 

 

 

 

 
また、このブログを読んでくださっている皆様も、よろしければ是非クリスマスマーケットに足をお運びくださいね。
 
ちなみに。
 
会場内に、熊本県地球温暖化防止活動推進センターの脱炭素に関するパネルも置いたりしました。
 
 
 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコキラキラ

 

 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

 

地球Universe Quest ホームページ 

お問い合わせはこちらからどうぞ☆

 

 

虹神田みゆきプロフィール 

 

 

ラブレターメールマガジン 

 

PCYouTube「なないろスクール」 

「SDGsのうた」や「理科の授業」の動画