◎12/8 玉名ルーテル幼稚園&玉名市役所&キリバス共和国 | Universe Quest☆みぃのブログ

Universe Quest☆みぃのブログ

UniverseQuestの公式ブログです。活動記録などをこちらに書いていきます。よろしくお願いいたします。

 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

地球みんなが笑顔で 

 持続可能な世界をつくる虹
 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

  

 

ユニバース・クエスト   
Universe Quest 代表 
 

 

熊本県地球温暖化防止活動推進センター

センター長 神田みゆきですニコニコ

 

 

 キリバス共和国ケンタロウオノさんをお連れして玉名ルーテル幼稚園ニコニコ
 
 
 実は、キリバス共和国には「タマナ島」という島があるんですおねがい
 
 本当は、キリバス共和国にある幼稚園とオンライン交流する予定が、キリバス共和国のインターネットがダウン。。。ぐすん
 
 お互いにイベントを同じ時間に実施し、録画をして後から動画を送り合うことにしました。
 
 
 
 
 この日の様子は、玉名ルーテル幼稚園さんのブログにも詳しく掲載されています。
 

 

 

 
 
 実は、交流は2回目とのことですが、なんと、おおよそ一年前にやって以来だった、キリバス語での「あたま・かた・ひざ・ポン」を子どもたちが覚えていて、一人が始めるとみんなが次々と始めるという出来事がびっくり 
 
 これには、先生方もびっくり。
 
 
 以前の交流の様子は、広報たまなにも載っていますニコニコ
 

 

 

 
 
 
 その後、玉名市役所へ訪問ニコニコ
 
 
 
 
 熊本県玉名&キリバス共和国タマナ島との交流はこれからも続きますよ爆笑
 

 最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコキラキラ

 

 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

 

地球Universe Quest ホームページ 

お問い合わせはこちらからどうぞ☆

 

 

虹神田みゆきプロフィール 

 

 

ラブレターメールマガジン 

 

PCYouTube「なないろスクール」 

「SDGsのうた」や「理科の授業」の動画