先日、関わりが全くなくなってしまっているツイン彼に、道で偶然に出会ったら渡すつもりのラブレターのブログあげました。そしたらまた、そのすぐ後に、【やっぱり自分勝手だったかもなぁ】って感覚が襲ってきました。ラブレターを渡すのも、ブログ上げるのもなんとなく、宇宙から促されてるような流れを感じたからだったんだけど。配慮が足りなかったなぁと。

どこが自分勝手だったかというと、私の夢について書いたことです。

押し付けるつもりなんてなかったし、相手のあることだから無理なことであればそれも受け入れるつもりではもちろんいました。

今だってそうです。

 

なんで駄目かなと思ったかというと、彼の今の状況をわからないのに書いたからです。

もしかしたら小さい赤ちゃんがいたりする状態かもしれないし。

というのも、ツイン彼に奥様がいることは彼から伝えられたから知ってますが、お子様がいるかどうかはわからないのです。同じ職場だった頃、関わりのある人ほとんどの人の家族構成なんかは勝手に周りの人に知らされたりしてたけど、ツイン彼の情報だけは全く聞かなかったのです。明らかにおかしいレベルで。既婚かどうかも、職場の人からは聞いたことありません。

そんな感じで彼の身の回りの状況も何もわからないのに夢の話をしてしまった。もちろん今すぐなんてことは書いてないしそんなことを言うつもりもなかったけど、書くならきちんとその辺のことも書かなきゃいけなかったなぁと。


20年、30年先でもいいんです。その時までどうなのかもわからないけれど。時期なんてわからないんだし。

もちろん、魂の約束で、私の夢がツイン彼とは設定されてないのかもしれないし、でもその場合は、ちゃんと、そのことを受け入れることが自然にできる流れになるのだと思います。それだって、いつかはわからない。


だから私も自分の思うように進むから彼も自分の道を進んで欲しい。


このことも、ちゃんと伝えなくちゃいけなかったのだなぁと。いつもいつも行動した後に気づくのです。行き当たりばったりを少し改めないといけないってことなのかも⁉︎

わかりもしない先のことを考えすぎるのも行動を制限しちゃったりしそうだし、なんか難しいなぁ。いや、でも本来はもっと簡単なはずだよなぁ。まだよくわからないけど。なんとなくそんな感じはしてます。


でも、お手紙には追加しなきゃだなぁ。そんなことを思ったけど、書いてませんでした。

そしたら、またまた娘が、、、。それに気づいた日の夜、ファンレターだかなんだかを書き始めていて、【やばっ、便箋足りなくなっちゃうかも】って言って、大量に書き損じ出して取り組んでるのをみて、【書け】って言われてる気がしたので。なのに、書かずに寝てしまった。意思弱過ぎです。そしてそのまま週末までもが終わってしまった。


で、ブログ上げる前には書き直そうと心に誓いずみだったからブログを上げることもできず、今朝やっと追加で書きました。


そもそも貰ったら困るだろうと思ってラブレターを書くのも渡すのもやめようと思ったのに、結局書くことにした。なのに、内容は最初のまんまじゃ、そりゃ駄目だよなぁ。全く配慮が足りませんでした。

だから追記しなければ、出会っても渡せなかったんだと思います。


とりあえずこれで、また一応渡せる状態にはなりました。出会って渡す機会がくるかどうかは???ですが。


しかも、私が渡せるのかどうかも怪しいです。


いつも、こんなグダグダにお付き合いくださりありがとうございます。

それにしても、こんなの、いつまで続くんだろう?もう今回で終わりって決めたら終わるのかな?でも伝えたいことが変わる限り続くのだろうなぁ。

つまり、伝えたいことが変わらなければ大丈夫。今回伝えたいことは書いた。と思う。


でもそれも、今のところは、、、。かも。^_^




本日もお読みいただきありがとうございます。



👇👇👇良かったらインスタ見てみてください【主に山小屋制作の写真をあげてます】