私は、新たに人生を生き始めた時に小さな夢ができました。今でもその夢が叶ったらいいなぁ。叶えたいと思っています。

その私の小さな夢にはあなたが登場するのです。

勝手に?と思われたかもしれません。

お互いをよく知らないうちに私の夢のお話をするのはさすがに無茶だなぁと思ってます。この先、お互いを知るようになり、その夢についてあなたにお話をしたいと思えるようになった時には話したいと思っています。


少し前までは、私があなたに対して、どうしようもなく愛しく感じている気持ちを伝えるだけでいいと思っていました。でもそれだけでは私の夢を叶えることには繋がらないかもしれないなぁと思いました。欲が出てきたのかもしれないし、それかあなたを知らないままでは愛し続けることが難しくなるかもしれない不安が出てきたりするからか、純粋にあなたを知りたいだけなのか、よくわかりません。ただ、私の夢を叶えるためにできることは可能な限りしてみようと思ったのです。


私の心はあなたのことをとても愛しています。【私の心】なんて書くと怪しく感じるかもしれませんが、あなたの瞳に吸い込まれるような不思議な感覚を体験した頃から私の心があなたをものすごく求めているのです。私だけの感覚なのかも知れませんが。

ただ、私はあなたのことをあまり多くは知りません。一年程、同じ職場にいましたし、関わりも持たせていただいてたので、仕事をしているあなたのことは少しですがわかります。そして尊敬もしています。プライベートな部分は殆ど知りません。ほんの少しあなたとやり取りがあった中で、 【とても誠実な方だなぁ】とは感じました。そこに魅力も感じています。でも、趣味や大切にしていることなどを知る機会を得ることはできませんでした。だから話をしたり、やり取りをすることで、あなたという人を知りたいです。知ることができた時、私の心がこんなにも惹かれている理由がわかるのではないかなぁ。そして、心だけではなくあなたを愛することができたらとても素敵だなぁと思ったのです。


どうしようもなく愛しい想いがあるのと同じように、どうしようもできない現実があることも感じています。だから今伝えなくても、伝えられなくてもしょうがないと思う時もあります。

でも、伝えられずに終わるのは間違いなく後悔することになるのだろう。それは嫌だなぁと感じたので、お手紙を書き、持ち歩くことにし、今お渡ししました。


私はあなたのことを知りたいと思っています。

ただ、あなたの状況や心境は私にはわかりません。なのに、一方的に伝えられて、困ってしまっているかもしれませんね。ごめんなさい。

そのことについても頭にあったため、渡すべきではないとも思ったりもしました。それでも、私の気持ちだけは伝えておきたかったのだと思います。


このように今の私は、自分の気持ちに正直に、時には自分勝手になってしまってることもあるのかもしれませんが、自分の思う生き方で進んでいます。なので、あなたも自分の道を進んで欲しいと思っていますし、応援もしています。お身体にも気をつけてくださいね。