実は昨日、昨年から持ち歩いていたツイン彼への手紙〔ラブレター〕は渡さないって決めたんです。


理由はものすごく前〔一年半以上前〕に【プライベートフォンから連絡欲しい】とメッセージを伝えた時に【ちょっと無理です】と言われたこと〔奥様がいるから無理と〕を思い返し、当時の私は彼が既婚者かどうかも知らなかったけど、頑張ったなぁなんてことも思い返していました。で、手紙、今、彼が私から受け取った場合、【まだやっぱり困るんだろうなぁ】と思ったからです。私は読んだら捨てて大丈夫です!っていうつもりだし捨てる前に誰かに見つかっちゃっても名前も書かないから平気かなとは思ったけど、困ることは困る状態なんだろうなぁと。だからブログに新しい手紙の内容を載せて、もう、手紙は書き直さないし、持ち歩かない。道で会った時は【大好きです。いつか連絡欲しいです】を口頭で伝えれば良い。そうしようと決めました。


翌朝である今朝、布団の中で1月頃に聴いてた"ZARDの息も出来ない"の歌の〔耳を澄ませば 聞こえるきみの鼓動 世界中で私だけが聴いている音〕の部分がなんか頭の中で流れてたんです。何十年ぶりかにこの曲を聴いた時、【この曲の歌詞、今ならすごくよく分かる】って感じてよく聴いてました。で今朝、私、彼との繋がりはすごく感じてるけど、【鼓動の音かぁ。鼓動は聞こえないし、感じないよなぁ】なんて思って、ちょっと感じられるか試していたのです。そしたらいきなり、〔突然君からの手紙あの日から途切れた君の声、、、〕の歌に切り替わって、私は【なんだ?なぜ急に?もしや?お手紙渡さない事に決めた事、 違うの?】ってなって、なんとなく歌詞は知ってたけど念のため曲を聴き直してみました。


結論、やっぱり書くんだなぁと思ったのと、曲の1番最後、〔でも僕らの愛は2度と離れたりはしない あの青い空のようにいつまでもそばにいる〕の歌詞で終わるのですが、そこでも思ったのが、今回のレターセットは青い空のやつなんです。季節ごとなのか4種類くらいあって、なんとなく彼っぽい夏の空色に見えたやつにしてました。でも、まだ書き直してはいませんでした。


今、息子がホームステイに行ってるんですが、ホストファミリーに手紙を書くのにそれ使っちゃおうかなぁ?なんて、思っちゃったんだけど、やめて、娘から無断で拝借したやつで持たせました。いやぁ、やめといて良かった。


やっぱりちゃんと、書き直して持ち歩いてみようと考え直し、今さっき、書きました。

ちなみに、今年はまだ一度もツイン彼を見かけてません。


相変わらず、彼がこのブログを読んでるかどうかはわからないんです。でも、今回の手紙を書き直した内容が全くの書き直しというよりはなんとなく続きのような感じもするのです。自分で書いてるのにおかしな話なのですが。そして、前の手紙はまだ渡せてないのだけれど、内容は彼に伝わってるような気がしちゃってるんです。


で、今回もやっぱりここにもラブレター〔手紙〕の内容を載せるような流れを感じているんです。なので、またまたこの場を拝借させていただきます。すみません。 


ってことは、ツイン彼、このブログやっぱり見てるってことなのかなぁ。だとすると彼は私のこといっぱい知ってますね。恥ずかしいけど。しかも今更⁉︎って感じですけど。


でも不思議なんですが、普段の生活でも自分のことそのまま出しちゃってるんです。前は恥ずかしいこととかは聞かれなきゃあえて言わなかったのに。色んな部分でもういいや、これが私です!って感じ。人に不快や、害を与えてないかは気をつけないとですね。

渡せる日がくるのかどうか、、、。宇宙にお任せです。


それでは、この場所をお借りいたします。


ちなみに最初に書いた時の記事は↓


その時のラブレター↓



本日もお読みいただきありがとうございます。



👇👇👇良かったらインスタ見てみてください【主に山小屋制作の写真をあげてます】