それは突然のことだった。




急にめまいと吐気、嘔吐がきた6月末、めまい体操でなんとか急場を凌ぎ、翌日は少しのふわふわめまいの朝を迎えた。



こんな日に限って、お友達に会う約束が2件。事情を話してキャンセルさせてもらう。会いたかったなー。でも、全力で笑えないし話せないしこんな時には大人しく養生しておこう。



養生すると言いつつも昨日の分までゆっくり家事をした。前日は全く料理もできず食べる気にもなれず夫が温めて食べていたレトルトカレーの油っぽい香りにもやられたけど、一日経って料理を作れるほどに回復した。



普段元気な時にはダラダラ過ごしているのに、いざ動けなくなったら無性にちょこまかと動き回りたくなる天邪鬼なアリクイな日々。