それは突然のことだった。





夕方まで小康状態、上半身を起こせば吐気、横たわれば大丈夫、の状態だったのでずっと横になっていた。



夫が帰宅後、リビングでトドのように横たわっている私に驚いていたが、なんとか体調を説明。するとまた吐気。トイレに駆け込みまた吐けないなと思っていたところ、背中をさすられたら一気にリバース。面白いくらいに嘔吐。とてもすっきりして楽になった。



ようやくスマホを見る気になり検索していたら、どうやらこれは更年期症状ではなく良性発作性頭位めまい症なのではないかと思い始めた。夫も隣で検索しはじめ、脳の病気ではないかと勝手に私に病名をつけてくれていたけど、私は脳ではないと確信があった。そこでめまい体操というものをやってみた。少しスッキリした。



吐気も治り、明日は病院に行ってみようかと思ったけど木曜日休診。めまい体操をして様子をみようと思ったアリクイな日々。