夫はスポーツ少年、スポーツ青年、スポーツ壮年の道を辿っている。音楽は好きだけど、取り立てて誰かのコンサートに行ったことはなかったそうだ。




「あ、そういえば、小さい頃、ばあさんに連れられて五木ひろしのコンサートに行ったことがある!それしか行ったことがない」と聞いた時には若干驚いた。ロイヤルボックス席みたいなところで見たよー、と。



50年近く前のこと、夫の祖母は五木ひろしのファンクラブに入っていて(ハイカラ!)、ファンクラブでハワイに行ったとか!家族はもちろん?ついていかずおばあちゃんだけ。おばあちゃんの行動力すごい!好きの気持ちは強い!



私は今まで誰のファンクラブにも入ったことがない。夫の祖母のような熱い情熱をもって誰かの応援ができることは尊いなと思うアリクイな日々。