原因探しは自分を正当化していました。 | 市川発! スマイルカウンセラー 山本雅子

市川発! スマイルカウンセラー 山本雅子

どんな悩みもスルーできる、そんな逞しい女性になりませんか!?
スマイル講座、勇気づけ講座、認知行動療法講座で今までの考え方を変えて笑顔の毎日を過ごしましょう!
   
                      

市川で心理カウンセラーをしております
まこ コミュニケーションの山本雅子です。

微熱を出してしまい
ブログを書くのが久しぶりになってしまいました。

今回も梅醤番茶と梅酵素ドリンクで快復しました。

なぜ微熱がでたの?
なぜ私って弱虫なの? 等々

体調が悪いと色々考えてしまいます。

原因探しをネットでして
心臓が小さくて、低血圧で、低体温で・・・・。


なるほどね~  だからね~  と

そうだったのね~  と既に知っている事なのに
妙に納得をしている私なのです。

原因探しは
自分の弱さを正当化するため? そんな考えも頭をよぎりました。

ようは甘えたい自分がいることも知りました。

3人兄弟の末っ子
それも一人娘
父親に可愛がられて育てられた私なのです。

今さら変えるにも変えられないかも・・・

アルフレッド・アドラー氏は
人は死ぬ3日前まで変わると言っています。

ようは私がどう心を決めるかにかかっているのです。


私は頑健な体になります

最終的にだした対処法は
①かくりん気功ウォーキングを続ける事
②食事療法をする事(現在にプラスα)
③疲れをためないようにする事


ネットには本当に沢山の情報がありますね。
今回はその情報に感謝しましたが、
情報に惑わされない事もだいじなんですよね~。

情報に惑わされて負のスパイラルにはまらないようにしてくださいね。

子育て中のお母様
母親失格なんてありませんよ!

次回のブログで書きますね。

今日はアドラー心理学ベーシック講座の
最終回に参加してきます。

猛暑日になるようですので、どうか皆様も
お気をつけてお出かけくださいね。



薬に頼らない為の我が家の愛用書です。

一慧の穀菜食BOOK・手当法
¥2,160
楽天



心のオアシス まこコミュニケーション
スマイル講座 | 勇気づけ講座 | 認知行動療法講座 | お問い合わせ