大学院入試に向けて | 市川発! スマイルカウンセラー 山本雅子

市川発! スマイルカウンセラー 山本雅子

どんな悩みもスルーできる、そんな逞しい女性になりませんか!?
スマイル講座、勇気づけ講座、認知行動療法講座で今までの考え方を変えて笑顔の毎日を過ごしましょう!
   
                      

市川&船橋で英会話の講師をしています
まこ コミュニケーションの山本雅子です。

嘘のような猛暑が続いていますね。

このような天候が続くと
高齢の方達や病弱の方達の事が気がかりになります。
どうか皆様、乗り切って下さいね。

私も前期高齢者の1人ですので、
暑さに負けないように気を付けています。

今日はまこコミュニケーションの英会話の生徒さんである、
大学生の優美さんの事をご紹介させて頂きますね・

彼女は英会話を習い始めて1年半ですが、
学ぶスピードはとても速いです。

中学生のテキストから初めて、
今は、大学受験では皆さんの中には使った事のある
DUOを再度挑戦中です。

8月10日の大学院入試に向けて
歯科技工に関する英論文解釈対策に取り組んでいます。

それについては、私はちょっとアドバイスをしただけです。
専門用語と専門知識が必要ですので、
彼女はそれらを覚えることに挑戦しながら
論文解釈に取り組んでいます。

最初は、お手上げ状態だったようですが、
今では100論文中60文以上制覇して、
ご自分で読解力がついてきたのを感じられるまでになりました。
残りの40論文に挑戦されています。

耳と目と口を使って易しい文法をクリアしてきたので、
文法の説明をしなくてもOKなのですよ。
読解力までついてきているのです
やりきったという自信と彼女の負けない心が

長文に挑戦するのにもとても役になっているのです。

大学に通い、塾の講師をし、歯科医院でのバイトもし、
趣味のギターも続けていて19日の日曜日にはにはギター教室の
発表会にも出場して熱い戦いをしているのです。

彼女の演奏を夫と共に聞きながら
「SHINE」を歌う、彼女の声の響きに
若さゆえだけでない、彼女の芯の強さを感じました。

この夏、私も挑戦の夏にしたいと
闘志が湧いてくるのです。

19日の優美さんです。

私もギターが弾きたくなってしまいましたよ(笑)






Have a nice day !




心のオアシス まこコミュニケーション
スマイル講座 | 勇気づけ講座 | 認知行動療法講座 | お問い合わせ