https://ameblo.jp/universalacim/entry-12695975987.html


https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC101A00Q1A910C2000000/
検疫で18件確認のコロナ「イータ型」 免疫逃れる変異
新型コロナ
2021年9月10日 11:35
新型コロナウイルスのイータ型の感染が国内でも18件確認されていたことが、厚生労働省のまとめで分かった。イータ型は免疫を逃れやすい性質があるとされる変異を持つ。世界保健機関(WHO)は警戒レベルが上から2番目の「注目すべき変異型(VOI)」に指定している。
2020年12月以降に日本に入国・帰国した陽性者のゲノム解析結果を厚労省が集計して判明した。イータ型は20年12月に英国など複数の国で報告があっ...
以上ニュースより引用
西暦2021年9月8日:水曜日
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/294447
「まがりなりにも収束」だけじゃない! 麻生太郎氏のコロナ発言は間違いだらけ
公開:21/09/08 15:50 更新:21/09/08 15:50
国民、有権者は、こういう発言を平然と行う政治家が長く要職に就いている政党が自民党だということを忘れてはならないだろう。菅首相が自民党総裁選に不出馬表明したことの感想を問われ、「(新型)コロナ(ウイルス感染拡大)はまがりなりにも収束した」などと答え、ネット上などで怒りの声が広がっている麻生副総理兼財務相(80)のことだ。
麻生氏は7日の閣議後会見で、東京都の新規コロナ感染者数が減少しつつある状況に触れ、「コロナはまがりなりにも収束して国際社会の中の評価は極めて高い」などと発言。だが、これに対し、一部メディアやネット上では、<どんな科学的知見から収束と言っているのか><病床ひっ迫状態は変わらないのに、大臣として不謹慎な発言ではないか>と問題視する意見が続出した。
これまでも新型コロナに対して“誤った持論”を展開してきた麻生氏。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/294447/2
昨年5月の参院財政金融委では、新型コロナについて「どのみち私はちょっと偏見があるので恐縮だが、これは風邪だから、はやり病だから」と言い、続けて、「7月になったら、だいたい止まっている」「この種の話は6月に何となく収まるのかなと思わないでもない」と自信たっぷりに答えていたが、この予想は見事に大外れ。「何となく収まる」どころか感染拡大の一途をたどったのは周知の通り。
昨年7月には政治資金パーティーの講演で、「コロナで全員、死に絶えるような煽った新聞記事も拝見するが、日本の場合、10万人当たり12~13人亡くなっている。人口比では、先進国の中で最もうまくいっている」と言っていたが、これまた的外れの発言となり、「最もうまくいく」どころか、一時は先進国の中でも最低に近い感染状況の時もあった。
広告
米疾病対策センター(CDC)がワクチン接種後も感染予防のためのマスク着用を呼び掛ける中、「マスクなんていつまでやるのか」と発言して物議を醸したこともあった麻生氏。年を重ねると、自分が思ったことは口にしないと気が済まない――という意固地なタイプもみられるが、傘寿の麻生氏はその典型だろう。
そろそろ一線を退き、大好きなマンガを読む余生を送ったらどうか。
以上ニュースより引用
【ツッコミ】
大体、服装がマフィア丸出しなわけで、マフィアレベルの犯罪強行レベルで、あまりに全体が化け物過ぎて、元々致命的失言大魔人だった麻生太郎の失言の度合いが、トランプ元大統領なみのフェイクニュースの語源となった就任式の観客の数の妄想癖レベルになってきてるわな。これ程までの失言大魔人がずっと政治家でいられるのは【異世界の住人】が垣間見えてるためだろう。
【異世界の住人】の極みである河野太郎にせよ、「太郎」と名前がつくすべて「おとぎ話」の世界のフィクションの妄想の中にいるんだろう。現実性欠落の度合いが強行的だ。
すべてにフィクション過ぎて極度に犯罪強行妖怪「太郎」種か?「au」のおとぎ話「三太郎」のCMの象徴か?あと1体の「太郎」って誰だろ?「au」はスマホ犯罪強行の象徴だからな。
【異世界の住人】の凄まじいフェイクニュース妄想族が垣間見えるわ垣間見えるわ垣間見えるわ。
なんでここまでの化け物が「人間のフリ」をし続けるのか意味が解らない。
以上ツッコミ
極度の投稿妨害の為緊急ニュース引用投稿:西暦2021年9月6日:月曜日:佐藤篤代
https://ameblo.jp/universalacim/entry-12696353273.html
言論統制激投稿妨害で緊急ニュース引用投稿2:西暦2021年9月6日:月曜日:佐藤篤代
https://ameblo.jp/universalacim/entry-12696406652.html
言論統制激投稿妨害で緊急ニュース引用投稿3:西暦2021年9月6日:月曜日:佐藤篤代
https://ameblo.jp/universalacim/entry-12696427728.html
https://ameblo.jp/universalacim/entry-12697134215.html
言論統制で極度の投稿妨害で緊急投稿:西暦2021年9月11日:土曜日:佐藤篤代
https://ameblo.jp/universalacim/entry-12697306187.html
【世界の終わり、深瀬さん、さおりちゃんと音楽視聴中にいちゃいちゃ】というタイトルの動画(↑何故か度々改竄されるレベル)
https://youtu.be/wqwXeatDG2w
動画サイト前面に出てたから逆利用させてもらっちゃいますが、「極右ネトウヨ」はこの事実をきっちり知って、前日もまた執拗にやられてましたが💢、Saori(藤崎彩織)とFukaseのいちゃいちゃ動画前面ねじ込みとか異様で無意味だと知って欲しいです!
【テレビ出演の予告動画】
西暦2020年6月1日:月曜日
https://news.yahoo.co.jp/articles/64b76a0cd48d33b5c6e1e56cf76d441bab4c9e72
「将来、自分の子どもに…」セカオワ・Fukaseが歌う、悲しいほどの無償の愛
6/1(月) 0:30配信
SEKAI NO OWARIのFukase
今年でデビュー10周年を迎えるSEKAI NO OWARI。6月24日にシングル『umbrella / Dropout』の発売を控え、6月1日には『umbrella』のデジタル先行配信もスタートした。 傘を題材に切ない無償の愛を綴ったFukaseは「もしかしたら将来、自分の子どもに対して抱く感覚だったりするのかもしれない」と話す。
難航した曲づくり
SEKAI NO OWARIの新曲『umbrella』
――『umbrella』はフジテレビ系の連続ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』(新型コロナウイルスの影響で放送延期)の主題歌になっています。作曲クレジットがFukase & Saoriとなっていますが、制作はどのように進められたのでしょうか。 Fukase:Saoriがつくった楽曲のサビを、僕が練り直して書いてできあがった楽曲です。 Saori:ドラマの脚本を読ませていただいて、何曲かメロディーを書いたんですけど、ドラマに合うものと私たちに合うものの共通点がなかなか見つからなくて。メロディーづくりも難航しました。 みんなが「これ、いいよね」って言ってくれる『umbrella』の原型になった曲があって、もともと別のサビがついていたんです。 Fukaseから「Saoriちゃんの書いたAメロBメロに、自分の書いたサビをくっつけてみたい」というアイディアの提案があって、いまの形になりました。 《私は君を濡らすこの忌々しい雨から 君を守る為のそれだけの傘 それは自分で決めたようで運命みたいなもの 何も望んではいけない 傷付くのが怖いから》(『umbrella』)
擬人法に挑戦
――心模様を傘になぞらえた歌詞もユニークですね。 Fukase:透明なビニール傘に擬人法を使いました。僕らのなかでは擬人法という擬人法は、ほぼ初めてで。 ロボットが主人公の歌(『Error』)とかはあるんですけど、完全に意思を持たない物の歌っていうのはおそらく初めてです。 使い捨てのビニール傘って、雨が降ってる時にはすごく重宝されるけれども、雨がやんでしまった時には荷物になったり、ゴミになったりしてしまう。 コンビニや銀行に忘れてきたことさえ、気づかないぐらいの存在。このテーマでいこうと思って書き始めて。 ドラマの台本も読ませていただいて、その世界観と通じる部分を自分なりに構成しながら書いていった歌詞でした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/64b76a0cd48d33b5c6e1e56cf76d441bab4c9e72?page=2
「思う」だけしかできない
――確かにビニール傘って、いつの間にかなくなっちゃうんですよね。 Fukase:そうなんですよ。雨が降っている時は必要とされていたのに、雨が上がるともう必要とされない。そういう瞬間って人生においても、ちょくちょくあるんじゃないかなと。 ただ擬人法で傘をテーマに書いたはいいんですけど、傘って動かないので本当に大変でした。一度そういう歌詞を書いてみたら、「唐傘おばけ」みたいで超気持ち悪くなっちゃって。 傘は「思う」だけしかできなくて、すべてが受動的。能動態にできないので。どうやって2番の歌詞を書いて、どうやって終わらせればいいんだろうって。 そういう制限のなかで、かつドラマのストーリーともリンクしないといけない。結構パズルのように書いていった感じでしたね。 できれば次は、動くものにしたいです(笑)
「忘れた事さえ忘れられて」
――「忘れた事さえ忘れられてしまったような」という最後の1行は人間に置き換えると切ないですね。無償の愛というか、哀しい優しさというか。 Fukase:まだ人生でそういう経験はあまりないですが、いつかあるのかな…。 もしかしたら将来、自分の子どもに対して抱く感覚だったりするのかもしれない。この曲の歌詞は恋愛的ですけど、そういう「無償の愛」っていうものを題材に書いた感じがします。
https://news.yahoo.co.jp/articles/64b76a0cd48d33b5c6e1e56cf76d441bab4c9e72?page=3
Fukase「絵本も進めたい」
Fukase:「10周年をメジャーデビュー10周年にするか、インディーズデビュー10周年にするか。どっちがいい?」ってライブでお客さんに聞いたら、みんな当然のように「早めのインディーズデビュー10周年にしてくれ」と。 「じゃあ、会場がとれた時にやろうか」なんて言って、今年が10周年みたいな感じでやってたんですけど、こんな状況になるとは思ってなかったので。 《新型コロナウイルスの拡大を受け、SEKAI NO OWARIは9月に予定していたドームツアー全5公演を中止。5月27日に発売予定だったベストアルバム『SEKAI NO OWARI 2010-2019』のリリースも来年に延期した》 Fukase:やっぱり今年はエンターテインメントをフルスロットルでできる時期じゃないので。10周年まるごと来年に持ち越しだね、みたいな話はメンバーともスタッフとも話してます。 「End of the World」(海外展開を見据えたSEKAI NO OWARIの別プロジェクト)の方は録り貯めてきたものが結構あるので、たぶん今年のうちにポンポンポンと出せるんじゃないかなと思うんですけど。 僕としては音楽リリース以外のところで、ずっと「書かなきゃいけない」と言い訳していた絵本も進めたいですし。 今まで「音楽をつくらなきゃいけない」というリミットに忙殺されてた部分があったので、もう少しいろんなジャンルに幅を広げて。 音楽だけにとどまらず、自分ができるなと思ったことを、いっぱいやっていける年にできたらなと思ってます。
〈SEKAI NO OWARI〉Nakajin、Fukase、Saori、DJ LOVEの4人組。2010年、『幻の命』でインディーズデビュー。翌年『INORI』でメジャーデビューした。代表曲に『スターライトパレード』『RPG』『Dragon Night』など。2014年から5年連続でNHK紅白歌合戦に出場。6月24日にシングル『umbrella / Dropout』をリリースする。
以上ニュースより引用
(SEKAI NO OWARIのFukaseが『無償の愛』について語るニュース記事)
http://www.amnesty.or.jp/human-rights/what_is_human_rights/universal_declaration.html
世界人権宣言は、すべての人間が生まれながらに基本的人権を持っているということを、 初めて公式に認めた宣言です。
1948年12月10日、フランス・パリで開かれた第3回の国際連合総会で、「あらゆる人と国が達成しなければならない共通の基準」として採択されました。
この宣言の中には、「自由権」と「社会権」がともにうたわれています。「自由権」として、身体の自由、拷問・奴隷の禁止、思想や表現の自由、参政権など、「社会権」として、教育を受ける権利や労働者が団結する権利、人間らしい生活をする権利などがふくまれています。
以上引用
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/764158627
Ameba版
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12102638099.html
佐藤篤代の現段階の概念
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12102633510.html
A Course in Miracles;世界は幻想という意味
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11740124334.html
http://simplog.jp/comment/11771884/23
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12101838092.html
メール、コメント、いいね等その他全部のコミュニケーションは迷惑だからやめて下さい。例外は一切ありません。
全て別人へのコメントにしかなっていません。
なされる全てが【異世界レベル】の【主人公(偽者)用コメント】でインチキだと判明していますので、「現実の他者」に対する対応は一切しません。
容赦なくツッコミします。そのコメント等の目的、大元を崩す為に容赦ないツッコミをします。
【リブログ】は機能開始時から禁止しており、元から出来ないように設定してあります。これは似たようなあらゆる機能によるシェアを禁じるという意味です。
※詳しくはコメント欄の
[但し書き]を必ずご覧下さい
あるいは、直ちにこのブログから立ち去って下さい。
西暦2021年9月
5つ目スマートフォンLGから投稿
























