*****************************************

【お願い】

今年6月で10年目を迎えました。

変形性股関節症と正しく向き合う会の活動に

少しでも賛同していただけましたら、

シェアをお願いできればと思います。

****************************************

 

変形性股関節症と正しく向き合う会
代表理事の井口由紀子です。

変形性股関節症の患者さんの中には、
股関節だけではなく、
膝、腰、足首等にも問題を抱えている方が
かなりの割合でいらっしゃいます。

変形性股関節症の症状が悪化すると
杖を使用しますが

股関節、膝、腰、足首等に痛みがあると
どうしてもそれらの部位をかばうような
体の動きをしてしまいます


たとえ手術をしたとしても
闘病期間が長ければ長いほど
かばっていた体の癖が
ずっと体にしみついてしまいます


以前、理学療法士の先生に
衝撃的な言葉を言われたことがあります。

手術したら股関節の痛みはなくなるけど
体の癖を取るのが一番難しい。」という内容でした。

この言葉だけは、鮮明に覚えています。

私がリハビリにこだわる理由は、
実はその言葉にあります。

手術はゴールではなくスタートラインである
という言葉のように、
私の体にしみついた癖を直すのに
5年の歳月がかかりました。

下記動画で語っている2つの知恵
癖を直すリハビリにおいて
非常に重要なポイントとなります。

下記動画をご覧いただきまして
ぜひ、実践してください。

 

 

=============================
股関節、膝、腰、足首の痛みをセルフケアで解消したい方へ
【個別相談付き】メディカル・アロマケア(股関節ケア)個別体験会

 


 

コロナ対策万全!1対1の施術ですので、ご安心ください。
不特定多数の方を対象にしているサロンではありません。

11月&12月の体験会は、おかげさまで満席となりました。
来年1月の体験会も残り1日となりました。

業務多忙のため、今後毎月開催できるか分かりませんので
ご希望の方はお早めにお申し込みください。

 

 

=============================