情報データ0 | Inner universe, Outer living library.GALAXY PINK TEMPLE

Inner universe, Outer living library.GALAXY PINK TEMPLE

内なる宇宙、外なる生きた図書館。
その接合から生じるインスピレーション。
その時、その段階にしか感受できないものを
書きとめています。






.

最近、精神がサナギにこもったかのように沈黙して

書きたい文章も湧いてこない状態だった

だけど2日前

強烈なインスピレーションがやってきた



今までのわたし、今のわたし

それは今からの私、未来の私の可能性とは全く関係がない

" 私はこんな性格だから "

" 私はこんな人間だから "

" 私は今までこんなだったから "



未来は過去の延長にあると、無意識のうちに、強烈に思い込んでいたことに



情報データは過去を引き継ぎ内蔵するけど

今から創造するものが、それによって制約されるという根拠は1つもないのに

完全に頭はそれに支配されていた

だから、過去の痛みや失敗、自信の無さが、未来の不安になるんだ

無関係だった✨✨✨という身震いする感覚



今までどれほどこの思い込みによって

古い自分を抱えて引きずったまま

新しい未来を半分の希望と半分の失望で眺めていたかに

愕然とした

自分の人生の結果や現象に、一部でも失望するということ自体が

本当は自らが作ったその結果を受け入れられてなかったんだと思った



"  私はこういう人間である  "

そんな定義はいらない


今の私も、これから創る私も

本当はまっさらな

情報データ0の中にある

過去のデータを紐付けて絡め、縛る必要なんかない




" 結果を出せないのは、こんな私だから仕方がない"

"思った通りにできないのも、こんな私だから仕方がない"



一瞬気持ちと心を安定させ、安心させるためだけの、この幻想、お休み処 🛌



"  今までの私がこうだったから、未来もそうなる "



それって


今のまま何一つ変化もなく進化もしない設定じゃないか

誰よりも何よりも、自分自身が

自分を見限っていた




私が私を大切に思う気持ちって

何かができるからでも、何か特別な魅力があるからでもない

ただ私だから

その存在自体が欠くことのできないもの

無条件の尊重



そんな失敗ぐらいで私は自分を見限らないし

どんなダメ人間でも大切なことに変わりは無いのに

そんな私は受け入れられないと思い続けていた


その瞬間

しでかした失敗や、恥ずべき招かれざる結果も

そこに囚われていた力が抜けて、認められた


すると情報データが切断された感覚になって

解放された気がした

過去の自分の延長にあると思って制限されていた未来が

ブワッと360度可能性が体内に入ってきた感じがした



逆説的だけど

すべての結果を引き受けたら自動的に

すべての可能性が人生に入ってきた



自分の周りにまとわりつかせた過去の自分の定義、データという鎧

良いこと悪いことという、選り好みの選別



人は変化する

わたしもあなたも、世界も



その自然な事実

一瞬一瞬がほんとうに、真っさらな

なんの制限もない0クリアな世界の連続だった

善悪も、闇と光もない

今この瞬間はたしかに

決まったものなど一つもない

ニュートラルな0の世界でしかない




#情報データ0の気持ち良い軽さ✨✨
#コロナエネルギーがくれる閃きが半端ない🦋🦋🌈
#破壊と変容進化
#蝶はみえない世界から粒子を運んでくる存在らしい🦋
#galaxypinktemple
#ピンク銀河インスピレーション