今回もアクアリウム無関係

今日で不思議体験投稿終了


昨日までの投稿↓


こちらの続き



第3話⇒UFO

↑みた瞬間笑いましたね?


UFOとは↓引用

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AA%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E7%89%A9%E4%BD%93


ピンクレディーのではないですよ。

カップラーメンでもないですよ。


UFO撮影した動画をたまにテレビで観るが、合成だったり衛星だったり。真実は不明


宇宙の事わからない事多数

地球に似てる惑星も数個発見してる

ブラックホールも撮影成功など


恒星(太陽)と惑星(地球)の距離など、そっくりなのを発見した場合、地球の様に微生物や生物がいるかもしれない。

月や火星なども、まだまだわからない事多数

宇宙は広い

地球の事ですら5%未満?

それと100年後の地球で検索するとビビる。

現実を知る必要がある。


何かしらの話題(月食など)があれば望遠鏡でたまに夜空を観てる。毎回子供は、近所のおばあちゃん達へ、望遠鏡をどや顔で自慢。良く見えるから見てみて。っと笑

そのどや顔になってる子供を見る父親(私)は、嬉しい。


小学生の頃から、夢は宇宙飛行士だった。

図書室で宇宙の勉強してた記憶がある。

何故か鉱石も勉強してたのも覚えてる。

そして、夢を追いかけそっち系受験し見事に敗北···まぁ今思えば宇宙飛行士など、良く目指したなと自分で思う。

親は反対せず良くお金出してくれたものだ···当時受験費用や、学費などあまり知らない。

敗北後⇒宇宙ではなく海と魚へ変更。

結局今でも魚の事わからない事だらけだ。

あちこちブログ観ては真似て、経験して学んでる。

いつも通り脱線してる···脱線ついでに、上記の宇宙飛行士の事を昨年子供に言った事ある(アニメ宇宙なんちゃらこてつくんを観てる最中かな)、●●が宇宙へ連れていってあげる。と言ってた···。さて、その時が来るまで貯金と体を鍛えないと。手がまだ痺れてるが···。


更に脱線。

宇宙⇒ブログ⇒フォロワーさんの投稿を思い出した···スターリンクだったかなぁ

衛星。宇宙列車

まだみたことない。

https://video.mainichi.jp/detail/videos/%E5%AE%87%E5%AE%99/video/6319781971112




本題⇒UFO


かれこれ···20年前かなぁ。

田舎の花火大会へ友達数名と行った時の出来事。


花火が始まる数分前に海岸へ、横並びで座り夜空を見上げげ、星を眺めたりたまに飛行機みたり。


皆で見上げてる最中、1人が言い出した。

あそこを飛んでる飛行機が、突然変な動きになったらUFO確定。そんなくだらない冗談で盛り上がる。


その時事件は起きる。


そのくだらない冗談が本当となる···

夜空を見上げると凄く明るい光。飛行機のような。

それが突然、あっちへこっちへ瞬間移動。


皆大慌て。他の観客も指を指して騒ぐ。

当時ドローンは無い。


衛星の動きでも無い。

広範囲で瞬間移動

んー···

これはもうUFOだね。

その後普通に花火大会が始まり

終了。


今思えば大勢が見たので、ニュースになってたのかな。

これから、少し検索してみよう。ニュースになってたのを発見したら追記あり。

あれは何だったんだろう···

【追記

花火大会でUFO

↑これでGoogle検索したら多数ありすぎた···

近年のはドローンやヘリコプターが多いかな。

2014年の記事も多いが、ヘリコプターやラジコンかなぁ?更に前、2000年頃はまだ記事を発見してない。

花火大会でUFO見易い理由も書かれてた。

検索多すぎるので終了。


上記で宇宙は広いとか書いてるがUFO信じてない···

既に地球へ来てたら何かしらアクションあると思うし。

地球へ来れるくらいの技術あるのは、人類滅びそう。

ピラミッドや地上絵やモアイや様々な謎あるが···。


既に貴方のまわりに潜んでます···

など様々な映画や本などあるが···。


火星居住者募集してたがどうなったかな。

追記↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/e9afd56e0c7b166158def62f62f5a2a9e2566a6a

火星環境かい···


数年前、月と火星の土地販売が流行ってましたね。

土地証明書も届くため、プレゼントにしたり。

遊びですね。

実際その証明書は意味ないだろうが···

月の土地買ったが証明書届かなかった···

騙されたかな··ネタにすらならなかった。

サッカーグランドくらいの土地を数千円だったかな笑

【追記】

調べたら今も販売中だった···。

他にも記事で月の土地、架空の土地で売上11億円。

ほぉー。


宇宙人のミイラが話題になってたの知ってますか?

結果が今年出た

https://youtu.be/eUv0Lsl0rkY?si=Y8twVkYPMOYx_bqE


なんか脱線してる?


取りあえずUFO?をみた

っと思う···でした。UFO信じてないが···


おしまい

明日からいつものアクアリウム投稿