本日はアクアリウム関係無し

昨日の投稿に書いた↓不思議体験

こちらの続きのため珍しくアクアリウム関係以外


スピリチュアル

引用

意味と定義 そもそもスピリチュアルとは、目には見えない、科学では証明できない世界のことを指します。 スピリチュアルな世界では、私たちの魂と魂の繋がりや霊的なもの、運命、偶然の出来事などを天からのメッセージとして信じます。



霊的なもの

賛否両論あるが自分は信じてない


しかし、信じてないのは100%ではないのは事実。

なぜ100%ではないか?不思議な体験を過去に3回。

それと動物の本能や、予知能力など。

渡り鳥も良く迷子にならないものだ···。

災害前に動物は逃げるらしい?嘘か本当か調べてない。

これらから100%とはならない。

生きてると何かしら不思議な体験をしますよね

正夢?

なんか過去に会った事あるような?

錯覚かなぁ?

幼い子はお腹に居た頃の記憶がある。

↑実際自分の子供に数回聞いた。

赤ちゃんの腕力で親の手など掴まったまま持ち上がる。

これは解明されてたはず。

妊娠時5円玉にヒモ付けて、円を描いてだったかな、それで縦か横に動く事により、女の子か男の子かわかる。これなんだったかな···。こっくりさんの様な感じだったかな。

若い方はこっくりさん知らないかな。解明されてる。潜在意識とか?まぁいいか。


など不思議な事いっぱい


長くなりそうなのでわけようかな。

第1話⇒霊的なもの

今日は少し怖いかも?

苦手な方はここで画面を閉じましょう



【不思議体験1回目】

10代の頃、田舎育ちだった。

夜は活発で寝る時間が勿体無いと思うくらい。

田舎の夜は暇。ネットも普及してなかったし。

カラオケなどはあるが、若き頃はあまりお金に余裕がないため、遊びはお金を使わない遊びが多い。

田舎なりのいろいろな遊びがある。

その中の1つ

心霊スポットめぐり

田舎には多数のスポットがある。

※不法侵入など犯罪になる場合もあるため注意


ネットが普及してない時代は、なぜ心霊スポットになってるのかは不明。テレビの情報や噂のみ。

毎週あちこちへ行ってた。遠征へも行ってた(車で3時間程度)。テレビでも活発にそれ関係放送してた。有名な方々も現れる。今も有名なYouTuberが行ったりしてますね。

心霊スポットと言っても、信じてない自分は平気で1人暗闇へライターの灯りだけで行ける。

約1年間あちこちへ行ってた。


そして事件は起きる

テレビでは放送されてない、田舎の地元の方しか知らない心霊スポット。なぜ心霊スポットになったのかも不明。

(現在は既に原因わかってる。)

山の中のトンネル。探すのも苦労した。

仲間が発見して行ってきたらしい。

そして車事故を起こす···そうなると田舎では一気に噂が広がります。心霊スポットへ行ったせいで事故を起こしたと。それを聞いた他の仲間が遊びで行く。そして車事故を起こす。事故を起こした原因を聞く。

2名の共通点

心霊スポットへ行った帰り道。山道の奥で数回青く光ったのをみたらしい。

そして手汗が酷くなるのと、パニックになりハンド操作を誤る。

上記が共通点。霊を見たとかではない(たぶん)。

青く光る?

これは何かあると思い、すぐに場所を聞いて行く。

住まいから車で1時間半だったかな。

車で仲間と現場へ。そして···


何も起こらなかった。


次の日(2日目)

信じない自分は調子にのり深夜2人でバイクで行く。

何も起こらない。


次の日(3日目)

日中バイクで2人で行く。

何も起こらない。


次の日(4日目)

仲間と車で行く。

何も起こらない。


次の日(5日目)

仲間と車で行く。

何も起こらない。


結局5日連続で行ったが何も起こらず終了。


そして月日は流れ

約1ヶ月後だったかなぁ。

ついに···事件は起きる。


久しぶりに仲間と例の心霊スポットへ。

車でドライブ感覚で行く。仲間が運転。車乗車4名

そしていつも通り現場のトンネル通過して、車を止めて歩く。いつも通り何も起こらず。終了


っと思った···


車へ戻り、エンジン始動

キュルルルルキュルルルル、エンジンが···

山道だったためエンジンに負荷、または山の気圧が影響かも。バッテリー上がり?プラグ?キャブ?

坂道だったため、おしがけでエンジンを強制始動。

(当時マニュアル車独特の始動方法)

↑でエンジン始動したのでバッテリーかな


無事にエンジン始動。心霊スポットと言う事もあり、初だった後部座席2名はビビってるのを覚えてる。

通ってきたトンネルを抜ける。

そしてまた事件。

見てしまいました。絶対に信じない自分だったが。

トンネル天井にぶら下がる青く光る何かがぼんやり。

車で走ってたためぼんやりのみ

何かが天井に···気のせいか?程度

信じない自分は脳ミソが混乱で、無口になったのを覚えてる。知り合いへは何も言わなかった。

そして山道を下る。

その時また事件は起きる。

上記で書いた仲間2名の共通点

山の中で青く光る。

車に乗ってた自分と運転者2名が同時に

あっ···光った。それから全員無口。

山道=カーブミラーがある。それの反射かな。

白や黄系の光の場合はミラーかなと思う。

しかし確実に青光り。

対向車も無し。滅多に車が通る場所でもない。山奥

事故を起こした仲間2名の共通点知ってるため、これはまずいと運転者もビビる。

しかし良かった事に何事もなく下山。

アァー良かったと話で盛り上がる。そしてあの光りは何だったのか。すぐ近くにある店で●●を買って食べながら···そして店を出る。(たぶん●●を書くと特定される。まぁ特定できても、遊びで行かない方がいいよ?)

そしてまた事件は起きる。

駐車場出る時、他車が突っ込んできて車ドン。

イテテテテテテテテテテテテ

そこまで衝撃無かったため、全員怪我は無いが相手と喧嘩になる。そっちの怪我の方が酷い。

相手が駐車場入る時に縁石があり、それをかわしてとかなんとかだったかな?そしてそんな所に止まってるのが悪いとかで喧嘩だったかな。あまり覚えてないが、痛い思いをしたのは覚えてる。

店の方が警察を呼んで来た所で終了。数日後、運転者の話では、事故の相手が保険入ってなくて揉めたらしい。

それは置いといて。


帰り道に自分はトンネルで見た事を言ったが、やはり皆信じない。山の中で青く光る。これだけ

自分も目の錯覚かなと思い始める。

ぼんやりだが天井で髪が長く、天井とそのぼんやりの間にはロープっぽい物が···まぁ気のせいか、走行中だしぼんやりだし、錯覚かな。今でも錯覚と思い込んでる。


事件から数ヶ月後、コンビニで心霊スポットの本が発売され、例の場所の事が詳しく書かれていた。原因など。それを見た仲間は自分が見たものを信じるようになった。本の影響があり、発売以降有名な場所となった。

不思議な体験した後、心霊スポットへ行くのは辞めた。


話はまだ続く···

見た日、金縛りに···しかも3日間毎日

金縛りは解明されてるが、それからは月に5回以上。

しかも1回なると、その日は何回もなってしまうため、寝不足になる。はじめての時はさすがにびびった。

今でもたまに金縛りになるが原因は、レムスイミン、ノンレムスイミンだった?

もう慣れてるため、あぁーまたきた程度。

金縛りになる直前に、あ···金縛りになる。ともわかるようになった。

金縛りになったら、焦るかもですが、焦らず落ち着いて深呼吸するのがおすすめ。

目を開けるとそこには···

自分の場合は目も金縛りになってるため開けれない。


と言う感じで、霊など信じない自分だったが、不思議な体験をした。

今でも霊などは信じてないが。


【追記】

試しにネット検索したら、正式の名前や詳しい情報出てきたのと、いろいろ知ってビビってきた···検索するんじゃなかった···また変な事起きないといいが···。

当時は無敵だったが、不思議体験してからはビビる。

アメブロにも情報あったし···



別件で不思議の1つ

自分の脳ミソと心臓を移植またはロボットなどできたらどうなるかな?

映画ロボコップ···思い出した。


https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/d5d63f07a60036c586b5835277f73c0a6813ce67


https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC13DAO0T11C22A0000000/#:~:text=%E7%B1%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%81%AE%E7%A0%94%E7%A9%B6,%E5%BD%B9%E7%AB%8B%E3%81%A4%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82


フェイクニュース?

コロナ以来ニュースなども信用できなくなった。

コロナも不思議な事多数、闇だらけ。

難しい話となるので終了。


おしまい


明日は第2話不思議体験