最近フォロワーさんと話した事を

たった今、漫画本【ゴットハンド輝】

読んでたら同じ内容出てきたので投稿


投稿は【神経ブロック注射】

最近これをやろうと検討してたが

なかなか勇気が出ない···

経験を聞くと誰もが物凄く痛いと言うから

ビビってる

漫画本ではその辺触れずに描いてたが···。


釣りの最中、釣った魚を神経締してるが、その時も凄い。自分もあのようになるのかな。


数年前事故で鎖骨骨折

※↑これ不思議な出来事あったので

明日投稿書こうかな


今までの骨折⇒足首骨折1回、2ヶ月くらいギブスやって、松葉杖で1時間かけて中学へ投稿した。生活も全て松葉杖。それのおかげで学校1、2の腕力となった。ギブス外した後、自分の足をみてびっくり。細すぎ···普通に歩けるようになるまで数ヶ月リハビリして完治。

足の指骨折2回、肋骨骨折3回、鼻骨折3回、鎖骨骨折1回、手の指骨折2回。肘あたりの骨と尾てい骨を取ってきて移植。全て完治。医学凄いですねぇ。


2回全身麻酔で手術して今は普通に動く。

鎖骨骨折が原因か不明だが(たぶん運動不足)

肩凝り酷くて毎日頭痛

毎週または2週間おきに

【トリガーポイント注射】を打ってる


しかし先月から激しい痺れ

肩から指先ビリビリで感覚も無し

正座数分やった後、足が痺れててビリビリ

↑この感覚が24時間ずっと

手から電気出てる感じで

スマホの充電を自分の手でできるんじゃないかと

思うくらい


トリガーポイント注射だけでは痛み取れず

先週先生へブロック注射について聞く

痛いと噂だがどうか聞いた

やはり痛いらしい


Yahoo知恵袋でも

引用

①初回時いい年した大人の男が痛さで思わず声を上げ涙と鼻水が出てきたそうです。


②どんな痛みかと云うと、神経に麻酔薬を注入される際に反り返るような激痛が走ります。注射器から麻酔薬が入るとアタマのてっぺんからつま先まで、電気が一瞬に走るようなビリっとした痛みが来ます、まるで静電気が頭から爪先まで通ったような感じです


病院サイトでも

引用

実際のところ、ブロック注射にはさまざまな種類があり、種類によって痛みの度合いが違います。

ほとんど痛まないものもあれば、痛みがひどいものもあるということです。


神経へグサッ

まぁ痛いだろうねぇ···あの手この手で痛み抑えてくれるのはわかるが、神経へ刺激した時の痛さは

我慢強くてもうぎゃぁーっと勝手に声が出る

ドラゴンボールで言うと

悟空がベジータと戦ってる最中、大猿ベジータに握りしめられ、骨がバラバラになりうぎゃぁーっと叫んでる時の様に···と微妙な例え話を書いてみた。

強がって耐えようとしても目が飛び出そうなくらい痛い

数回別件で経験してるのであの痛さ知ってる···


しかしこの痺れどうしようかなぁ

自然治癒でもダメな予感する

脳ミソが変に記憶して痛いままかも

ペインクリニック行くかなぁ···

手術で治るかもらしいが

手術もねぇ···困った


市販の痺れに効く薬なども試して3週間経つかな

効果無し···1ヶ月で効果無い場合は病院へ行くようにと書いてるが。


これでは水草巻き巻き作業できない

多数の水草を保管BOXで待機中

と言うのは言い訳かも

最近なかなか時間作れず···

やろうと本気で思えば

片手で巻き巻きやれる(かなり難しいが)

本気でやろうと思えず優先順位で現在放置中


話題が水草へ繋がった所で


おしまい

明日は不思議体験かな