今回もアクアリウム無関係


昨日の投稿↓

こちらの続き



今回は↓投稿

こちらで書いてた

数年前事故で鎖骨骨折

※↑これ不思議な出来事あったのでこれの話となる


この件について



第2話⇒イタコ


最初に説明

イタコとは↓引用(手抜き···)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%82%B3

かつては身近な存在として300人ほどいたイタコですが、現在は10人以下と言われていて、しかもそのほとんどが高齢者となっています。


日本の伝統的なシャーマン(呪術師、霊媒師)の一種


調べるといろいろと出てくる便利な世の中


江戸時代あたりからやってるのかな

青森県恐山が有名ですね

恐山は日本三大霊場として知られている

三大と言う事は他は何処かな

イタコについてや、恐山についてや、他の山など、歴史など興味出てきた。このまま調べてたら、今日の深夜終わりそうなため検索終了。


費用は数万円?そして数十万円の何かを買うのかな?

っと思ってたが···

恐山でやった場合4千円(未経験なため不明だがネット検索での情報)。安い

しかし昨日書いたがそう言うの信じてない

今調べて4千円と知ったため、やってみようかなと思う程度。

恐山へは数回行った事あるが、主に大間のマグロ食べる⇒仏ヶ浦⇒恐山寄る程度のため、いつも夕方で人もほとんどいない。恐山=臭い(硫黄の臭いかな。卵が腐ってる臭い。温泉だったかな?)としか思い出はない。



ここから本題スタート


かれこれ···············何年前だろう?

んー···15年くらい前かな


15年前に青森県へ1週間程旅行

その時、青森県の男友達2名と飲み会をやった。

飲んでる最中、隣の席で飲んでた女性3名と意気投合して一緒に飲む事となる。

男3人(私·A男·C男)

女3人(A子·B子·C子)

そして数時間飲んで、C男とC子は意気投合して他へ消えていく。私とA男はA子B子と次へ行く事無く、その場を締めて外へ出る。

そして帰り際に事件は起きる。今でも鮮明に覚えてる。


A子が私に近づいてくる。そして小声で

A子『B子が話したい事あるらしいけどどうする?』

これは···飲み足りないから次へ行きたいとか?···惚れてまうやろぉー(勘違い男モード突入)

飲んでる最中B子とは席が少し離れてたため、ほとんど話してない。

取りあえず気になるため、A男A子と少し距離取ってB子とお話モード。


B子【突然ですが、変な事言って良いですか?】


私【え?変な事?】チンプンカンプン

ホテルに行きたいとでも言うのか···勘違い男モード中


B子【あなたはこちらの方ではないですね】


私【はい···青森県に住んでないですがなぜ?】

飲んでる最中、一切私の事を誰にも話してないし、トイレへ1回も行ってないため、男友達も私の事話してないの知ってる。


B子【近々帰る予定ですね】


私【明日帰る予定ですが···】

もぅ混乱モード突入。なぜ青森県住まいではないと知ってる?話し方とかで気付いたか?なんだこの女性は?


B子【帰らない方が良いです】


私【···言葉を失い無言】混乱


私【え?何で?】


B子【帰ってもすぐに青森県へ戻ってくる事となります。】


私【んー···凄く難しい。なぜ···】


B子【私には見えるのです。そして聞こえます。貴方は帰ったらすぐに事故に遭ってしまいます。そして青森県へ来る事となります。】


私【いやぁーそれは何かの間違いだと思うので帰ります。ありがとうございます。】

そう言うの信じてない私は拒否。それに都内で事故にあったとしてもなぜ青森県へ?怪我したら都内の病院だろうし、万が一★になっても都内で···

昨日投稿に書いたが多数心霊スポット行ってた&不思議体験したがそれの影響か···。


話はそこで終わり、A男A子の元へ早歩きで近づく。

そしてA子がまた私へ言う。


A子【あの子と何話してたの?】


私【B子って霊媒師?予知能力者とか怪しい商売やってるでしょ?】


A子【あの子、代々イタコの家系で何かあるらしいよ】


私【まぁ···あり得ないから】

ぐるになって騙そうとしてるなこれは。少しイライラモード突入。イタコは知ってるが、当時あまり情報無かったため、情報不足で無知な私は、イタコ=霊媒師=高額必要と思ってた。それにその時、いろいろな詐欺が流行ってたのを知ってたため、ガードモード。


霊媒師で思い出し脱線するが、映画【ゴースト】大好きだったなぁ。


そして連絡先交換せず終了


予定通り後日帰宅。

しかし気になる。すぐに事故か···

帰宅して1日目⇒問題なし

C男とC子も連絡先交換せずその日で終わったらしい。

てっきりC男はC子にはめられて詐欺にと思ってたが···。

2日目⇒問題なし

3日目⇒問題なし

4·5·6·7日目⇒問題なし

もぅその頃には忘れてる私である。


最初に事故で鎖骨骨折と書いてるので気付いた方いるかな


忘れた頃(帰宅して4週間後くらい)

夜中に都内から横浜へ行く用事が出来たため、バイクで第一京浜を走行。そして単独事故(転倒)

すぐに起き上がって、バイク動くの確認して安全な位置へ少し走行して退避。

パトカーが見ていたのかすぐに私の元へきた。

そして少し話してる最中に気付いた。

結構流血してる···グローブ外したら手の指がありえない方向に曲がってる。肩も何か痛い。それに片方の靴何処行った?(足はちゃんと付いてて靴だけ何処かへ)アドレナリン全開で転倒直後は気付かず大通りのため、危ないと思い普通にバイク乗って退避、そして警察官と会話。救急車を呼んで貰った。人生初救急車、あちこちへ連絡してるが不明。病院探してたのかな。

そして病院到着して、診察。

手の指は勿論折れてる、そして鎖骨が皮膚飛び出して骨が見えてる···あぁーあ、やってしまった···

まずは鎖骨応急処置、そして指応急処置。

指を通常の位置へ戻すらしい。

深夜で静かな病院&病室。自分なりにかなり我慢強い方だと思ってたが…あり得ないくらいの叫び声。こんな声が出るのかとビビった。

ドラゴンボールで例えば···大猿が悟空を握り···

2日前に書いたからいいか。


応急措置終わり、手術の話となる。

そこの病院では予約?予定がいっぱいらしく、1週間だったかなぁ2週間だったかなぁ、だいぶ先の予約で手術するらしい。

骨が出てるのにそんな感じ?そのまま入院予定だったが、話がこじれ病院を出てタクシーで帰宅。次の日バイク仲間へお願いして数名でバイクを取りに行く。そして痛すぎて眠れず。

他の病院数件へ電話するがやはり手術はだいぶ先となる。

薬は可能。

状況次第とか病院事情とかいろいろあるのかな?

当時は妊婦さんがたらい回しにされてとかニュースになってたの知ってるが···今は不明。コロナ時何かあったかも。

病院関係者も寝る時間削って、いろいろ無理しただろうから、それは置いといて。

青森県の友達へ事故の件を話したら、すぐに迎えに行くから待っててと言われる。数時間後、車で迎えに来てくれた。そして直ぐに青森県へ。

往復16時間~18時間だが、すぐに飛んできてくれた友達に感謝。

青森県の市民病院へそのまま連れられて到着。

診察後すぐに手術するとなり、いろいろ手続き(入院や手術や高額医療費など保険とか)住所が東京だったが、手続きなどは親にやって貰い。3日後だったかなぁ、取りあえず手術まで早かった。骨が出てると感染が何とかで何とからしい。

初入院···看護師の優しさと仕事などを知り、惚れそうになる。知り合いから尿管?管?それはまじで悲鳴と聞いてたので全身麻酔の最中にと希望。

麻酔のおかげで何も痛くなかったが、麻酔切れた時病室で暴れてたかもだが脳ミソがあまり覚えてない。

入院⇒手術⇒入院⇒友達がお見舞いに来てくれて、ネットが無いので本を読んで···そうしてる内に


思い出した

B子

あの子はいったい何者···あの子が言ってた通りに

これは偶然なのか?なぜだ?

確率で適当な事言った?しかし今回の件はかなり確率低いはず。

会って話したいが飲み会で誰も連絡先交換してないため、会えない。

凄く気になるが、既に数十年経つ。

名前も顔もわからない···A男C男の連絡先もわからなくなったし。

今も、予言とか霊能力とか一切信じてない。

しかしこの不思議な事、不思議な子かな。

気になってしょうがない。

なぜすぐに事故を起こし、住んでない青森県へ来るとわかった?

なぜ私にそんな事を言った?

B子さんこの投稿をたまたま見て、私かもと思ったらDMまたはコメント下さい。まぁDM来たら怖いが···そうなったら、能力信じる。


最近片手が動かないたね、夜な夜な水草マキマキとかいろいろな事できないため、漫画本をタブレットで読んでる。

今読んでる漫画本【GTOパラダイスロスト改

アダムス様···読んでたら少し似てるかもと思った。

そして主人公鬼塚の友達が

霊能力者もそうだけど、人間は自分しか知らない事を言い当てられると簡単に相手の力を信じてしまう

って感じで言ってる。


と言う感じで

不思議体験?不思議な子に会ったでした。

おしまい

明日で不思議体験最終日