メモリーズ2018届く | Don’t worry Be Happy♪♪♪

Don’t worry Be Happy♪♪♪

起立性調節障害だった息子(現在は克服)のことや、娘のこと、大好きな音楽のことなどを中心に、あるがままにいろいろ書いてます♪最近はKpopにハマってます♡

armyヨロブン!

メモリーズ届きましたか~?

 

トレカはホソクが来てくれたよ!わーい。

 

 

去年もホソクだったんだよね!(笑)↓↓↓

 

 

 

ホソクは推しの次に大好きだから良かったよ♡♡

 

早速見始めました。

わが家はDISK4から。

 

バンタンボムで流れてた映像が結構あって、

あ、こんな話してたんや~、みたいな。

 

去年のメモリーズはおととしの内容だったでしょ。

ほとんど知らないエピソードだったのよね。

それはそれで大変面白かったのだけど。

 

私は2018年の2月ごろからarmyになったので、昨年の事はほぼ全部覚えてるわけです。

こんなこともあったね、あんなこともあったねと感慨深く見てました。

 

一番印象深いのはビルボードでのFake Loveカムバ事件!

 

いや事件ではないけど、ARMYにとっては事件でしたよね、あれは。

 

仕事休んでまでリアタイして、なぜかこっちが物凄く緊張して震えながら見守っていたのを克明に思い出しました(笑)

 

それからナムのUNスピーチね。

あれもリアタイしてました。

たまたま真夜中にTwitter開いたらリンクが流れてきて、見られたんです。

 

眠い目をこすりながら見始めて、

でも終わったら感動で眠れなくなって。

 

MAMA香港も、見たらまた涙ぐんでしまいました。

 

あれもリアタイしてましたが、

韓国語がわからないので、バイリンガルの方がTLに翻訳をあげてくれて、

JINのスピーチの内容を時間差で知って

 

えぇっ???!!!

 

てめちゃでかい声で叫んでしまった記憶があります。

 

本当にびっくりしましたね。あれは。

 

解散を考えた時期があったという話と、

それを聞いてなぜか泣き崩れるテテを見ると、胸が締め付けられます。。。

 

 

 

 

それで気が付いたんですが。

 

リアタイのドキドキ感って、記憶に刻まれるものなんだなぁ。

 

よし、これからも大事なイベントはできるだけリアタイしよう!と思いました。

 

買おうか迷いましたが、やっぱりファンならメモリーズは外せませんね。

 

逆にファンじゃない人には、この膨大なビハインド見て何が楽しいのか、全然わからないよねきっと笑

 

分からないと言えば昨年のメモリーズの

「ジーニアスラボメイキングフィルム」ね。

 

これめちゃくちゃツボったんだけど、分かる人いる?

分かってくれる人があまりいないんですが滝汗

 

ユンギがほとんどしゃべらず、ひたすら作業室の引っ越し作業をしてるってだけの動画。

良く入れたなと思って感心したの。

こんなマニアックな映像。

 

これを入れるセンスが大好きなんですが。

 

これこそ、分からない人にとってはひたすらつまんないと思う(笑)

 

 

 

サマパケプレビューも来ましたね。

 

 

サマパケが届くのはあと1か月先。

もうすっかり秋だよね。

 

その頃にはペンミのお知らせが届いてるといいな~。なんてね

 

あ、でも行く予定はないです。。。

 

そろそろ、お茶の間ARMYへ移行しようと思ってます。

 

ライビュがあったら、行きます。