熱中症予防*気化熱のすごさと超簡単冷凍バナナ | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆









    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代*アラフィフyamaです*
息子が大学生になり寮生活2年目
今は夫・中2の娘と3人暮らしです☺︎


感じたことや考えたことを
気ままに綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡




 

あさんぽして

汗をたっぷりかいたら

麦茶が美味しい!のは

もちろんなんだけど(笑)

あ、運動前にも水分摂ってね♡



帰宅して着替えて…15分後くらいには

気化熱でひんやりしてきました♡



ママ、冷たいよ?!って

娘が心配して?触りにくるくらいw

ひんやりした私の完成(笑)




そしたらね、午前中のお出かけで

アイスコーヒー買うよーと言われたのに

ホットが飲みたくなって!!びっくり


すごーーく不思議でした爆笑


主人はカフェラテのアイス

私はカフェラテのホット



あさんぽから数時間経っても

身体の熱がどんどん逃げてて

外は暑いけど冷やしたらダメよっていう

身体の声が聞こえてきたのよひらめきスゴイ


暑さをあまり感じないという不思議


実は、車で出発する時は
アイスコーヒー飲む気満々だったのにw




サムネイル
 

今の時期に汗をかくことは
本当に大切なんだと体感◎笑





話は変わって
冷凍バナナの簡単美味しい方法!!

これ考えた人すごい!
早速マネしています♡





私は🍌1/2本ずつラップ爆笑


しかも、これをさらに
娘と半分こして食べてます(笑)

カチコチにならないから
ハサミでラップの上から簡単に切れます✂️

だってそれで充分満たされるのデレデレ



カチカチにならなくて
すぐ食べれて
めちゃくちゃ美味しいデレデレ



普段はオーガニックのお店で
バナナを見つけた時だけ
買ってるんだけどねニコニコ

病みつきになる美味しさ♡



休日の部活前に冷凍バナナ🍌
これがまた有効でした


足がつったりすることなく
過酷なメニューをこなせたとか💡
(他の子たちは所々で休憩してたらしい)


もちろん無理する必要はないのよ

でも身体が動かせるように
食べ物を工夫するのも
これからの季節はホントに大切!と
改めて感じましたキラキラ






熱中症予防のために
涼しい場所にいることも大事だけど

動ける時間帯は運動して汗をかくことも
身体の熱を逃すことができて
これまた大事なことなのねー指差し



自分の身体で大発見した
あさんぽ効果でしたニコニコキラキラ




ではまた♡








最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー






クローバー yama 付けまつげピンク薔薇