ドレッシングの研究*バルサミコソース | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆









    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代*アラフィフyamaです*
息子が大学生になり寮生活2年目
今は夫・中2の娘と3人暮らしです☺︎


感じたことや考えたことを
気ままに綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡





バルサミコソースdeドレッシング


 

お店の味を密かに研究してました知らんぷり


そしてこの度、完成拍手




①バルサミコ酢に砂糖を加えて火にかけ

半分くらいになるまで煮詰める

(これでバルサミコソース完成)


②鍋から器に移し替えて

粗熱をとりつつ塩を少し入れる


③よく混ぜてからオイルを入れたら完成〜




イタリアンカフェで

このドレッシング美味しいよね〜と

一緒に話していたからかなり再現できて

娘も大喜びで食べてます爆笑


娘のサラダ部門1位🥇らしいので




今、レタスが大量にあるので♡

毎日もりもり食べまーす♪笑





サムネイル
 

ドレッシングは数種類欲しい◎笑





再現したかったのは

このカフェレストランで食べた

あのドレッシング




いや、正確には…カフェのサラダは


フレンチドレッシングと

バルサミコソースは別々に

かかっています(笑)




私は横着して今回混ぜましたが
とても美味しかった♡!!



でもやっぱり別々の方が
味の広がりが楽しめるし

バルサミコソースをアクセントに
使えるので美しいかもね指差しキラキラ



そうだ💡
次はキャロットラペを
ドレッシング代わりに乗せて
全体にバルサミコソースを
少しかけてみよう拍手気づき



生野菜が美味しい季節☀️
美味しいドレッシングを
もっともっと研究したいですニコニコ
考え出すと止まらないww



ではまた♡








最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー






クローバー yama 付けまつげピンク薔薇