心に素直に*ブレーキをかけずに過ごす | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆









    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代*アラフィフyamaです*
息子が大学生になり寮生活2年目
今は夫・中2の娘と3人暮らしです☺︎


感じたことや考えたことを
気ままに綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡




 

日曜日の朝は快晴☀️


娘と一緒に町内会の清掃に

参加してきました💪





陽射しが強くて☀️

汗ダラダラ(笑)


帰ってすぐ飲んだ冷たい麦茶が

最高に美味しかったです…笑い泣き






この週末は冬布団をしまって
夏掛けを準備できたし


ちょっと柄がイマイチだけど
間に合わせで買った
ソファ用のマルチカバーも
洗濯して使い始めることができて

いい感じです爆笑




サムネイル
 

一刻も早く布地のソファを
守りたかったのです◎爆





初めて育てている中玉トマト


一度しか芽かきしてないけど←

まぁいいかと見守っております


わっさわっさしてきたー!笑



そしてトマトが出来てきたー!!


見つけられたかな?笑(写真中央)





ここでした!笑









ふわっと浮かんだやりたい事
(それは大抵小さなことだけど)

なんだかんだ理由をつけて
動けなかった過去がありました昇天


自分の心に素直に向き合えるように
なってきた今は、もう1人の自分が
「そうね、いいかもね!」
「うん、出来る方法を考えよう!」
って寄り添ってあっという間に実現する
(本当に小さな事だから♡笑)



心に素直に寄り添って
湧き起こる想いにブレーキをかけない

これはトレーニングで
出来るようになるんだなぁと
最近のワタシを見て
嬉しく思っています♡笑






ワタナベ薫さんのブログに出会って

私は自分のやりたいことに

向き合えるようになりました


読みはじめたのは…10年くらい前。



カオラボも毎月(リアルは難しいけど)

欠かさず参加して学んでいます


6月は年2回の募集期間ですヽ(´▽`)/

もし興味のある方は
ぜひ飛び込んでください♡




ではまた♡








最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー






クローバー yama 付けまつげピンク薔薇