ひらめきにブレーキをかけない* | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆









    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代*アラフィフyamaです*
息子が大学生になり寮生活2年目
今は夫・中2の娘と3人暮らしです☺︎


感じたことや考えたことを
気ままに綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡




👇読んでくださった方、ありがとう👇



 




ナビゲーターは2人の斉藤さん
基本お二人とも紳士的なんですが

その時々のテーマにちなんで
ぶち込んでくるそれぞれのエピソードが
クセ強めで面白いのです(←私はねw)



しかもどちらの斉藤さんも多趣味‼️



T斉藤さんは歌に釣りに🎣…
F斉藤さんはピアノにテニスに
お菓子作りにカメラに…とまぁ
話題が多岐に渡るのです爆笑
(もちろん仕事の他に、です)




この方たちの話を聞いていたら
私ももっと色々出来るんじゃないか?
という気持ちになって(笑)

やりたいと思ったことを
端からやっているというわけ
(私ってホントに単純笑い泣き




サムネイル
 

でも毎日楽しいからいいよね◎笑





土曜日の昨日は娘と主人を
早朝に送る役目があったから🚙
帰り道に学習タイム

7:30〜9:00 充実!!
(家だと眠くなる本w)





帰宅後は洗濯しつつ

ソーイング🧵


10:00〜12:00


ルレットはお義母さんが使ってたもの♡



前日パターン作りと

布選び&水通ししたので


裁断と印つけまで8割がた進めましたOK



午前中を有効に使えると

充実感が増しますね爆笑




昼食後は、主人の知人の

写真展に行ってきました📷

(主人の代わりに)


とても素敵な作品&空間でしたラブ



ご挨拶してゆっくりお喋り

(私は初対面でしたがw)


作品の秘話についても

たくさんお話しを伺うことができ

とても楽しい時間を過ごせました♡







帰宅後、アイスカフェラテを淹れて

もう少しだけ作業をしました





ダイニングテーブルが大きいので

布を広げて扱うのにとても良いのです◎

(作業用のBGMかけて集中力を高めます)




でもミシンの作業になったら

いちいちミシンを片付けるの大変だから


先日片付けた子供部屋を

一時的に借りようかなキメてる




できれば1週間くらいで

今作っている服を

仕上げたいなぁと思っています爆笑

(毎日3〜4時間取り組む計画です)







以前はワタシ…思うだけで

動けない人でした凝視ホントに





最近は


やりたいと思ったことに


出来ない言い訳をせず

ブレーキをかけずに


着手できるようになったのです

(マインドマップ効果もあるかも)

(そのことも近々書きますね。笑)




そんな自分が愛おしいですデレデレ



マンガでわかる! 気分よく・スイスイ・いい方向へ「自分を動かす」技術 「たった10秒の努力」で人生がガラリと変わる! (単行本) [ ゆうきゆう ]

コチラもオススメ♡





ではまた♡








最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー






クローバー yama 付けまつげピンク薔薇