季節を味わうランチ会*なんちゃって食レポ | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆









    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代*アラフィフyamaです*
息子が大学生になり寮生活2年目
今は夫・中2の娘と3人暮らしです☺︎


感じたことや考えたことを
気ままに綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡




 

お友だちとお食事に行きました割り箸





山の近くにあるお店


予約して開店と同時に入店!

予約してなかったら無理でした!







お友だちが見つけてくれた
気になるお店に行ってみたのでした♡





私は逗や坊オススメランチ

お友だちはカニクリームコロッケランチ




お料理のお勉強のつもりで

味わい尽くしてきたので


なんちゃって食レポに

どうぞお付き合いくださいニコニコ


(完全なる個人の感想ですがww)




まずは天ぷら


この日のメインは

豚ヒレ肉の蓮根挟み揚げ



ひき肉以外が挟まってるの
初めて食べた気がするー!
柔らかくて美味しいお肉。
薄いのに存在感抜群でした!

その他は…椎茸、ブロッコリー、
あとこの長いのが筍?と思いきや
たぶんだけど…ホワイトアスパラ
(天汁をつけながらいただきます)


きっと油も良いんだよね〜
揚げ物なのに全然油っこくなくて
サクサクもりもり食べれました♡




サムネイル
 

平日のお昼なのに満席🈵 
予約必須ですねキョロキョロ





うつわも素敵〜♡




サラダのお豆腐は

チーズを思わせるほど

しっかり水切りしてあって


さっぱりなドレッシングにはからし

ピリッと感!アクセントになって美味♡



ちらりと写ってる香の物は
きゅうりとミョウガ
たぶんぬか漬け
(たぶんが多めww)




煮物はご飯も進むしっかり目の味

ホタテとごぼうが良い仕事してて

高野豆腐と仙台麩を味わい深いものに♡



ご飯もとってもおいしかった!




卵焼きはしっかり出汁が効いた

少し甘めのお味



ワカメと小松菜と竹輪の

焼きたらこ和えは

素材の味を楽しめました♪







具沢山のお味噌汁がまた良くてデレデレ



たぶんお出汁は昆布と鰹節


そこにどっさりのお野菜からの

甘み旨みがいい感じで出まくって

絶妙なハーモニーでしたバレエ


具材は

玉ねぎ、人参、ごぼう、小松菜

えのき、なめこ、油揚げ




真似したい物だらけ!!



メインのデザートは

桜の豆乳パンナコッタ桜


黒蜜とあんこときな粉が少し乗ってて

トロトロの桜餅みたいで楽しかった♡



抹茶と小豆のパウンドケーキは

少し温めてあって

焼きたてを思わせてくれる感じ♡




というわけで、おなかいっぱいデレデレ



でもお野菜中心だからか
夕食の時間にはちゃんと
食べられる状態になりました 笑



まずは煮物を
真似してみたいです♡

幸せランチ
とってもいいお勉強になりましたニコニコ




ではまた♡








最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー






クローバー yama 付けまつげピンク薔薇