朝と夜*選んでいる感情と言葉 | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆









    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代*アラフィフyamaです*
息子が大学生になり寮生活2年目
今は夫・中2の娘と3人暮らしです☺︎


感じたことや考えたことを
気ままに綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡




日中は暴風雨🌀だったけど
夕方は雨が降ったり止んだり

あまりにも動いてなさすぎて
主人と散歩に出かけました






夕暮れ時の景色はどんどん変わるから
空の色が変わっちゃうーー!!

と、電線が写り込まない場所まで
2人で走って走って移動爆笑



なんとか撮れたけど


山に近づいているんだもの
ピンクの配分は減るよね。。と
多少妥協しつつ(笑)

撮影して遊びました笑い泣き




サムネイル
 

雨混じりで傘持ってお散歩🌂◎笑









それでも移り行く景色は美しくて
空の色の変化に見とれながら歩くのは
とても楽しかったですニコニコ飛び出すハート





夜はベッドの中で
その一日の楽しかったことを
振り返ってニヤニヤします


そのせいなのか


朝も…ベッドの中で
前日の楽しかったことを
思い出してニヤニヤします



寝ぼけたまま
おはようの挨拶をするんだけど

昨日のお散歩楽しかった
ありがとうニコニコとか



どらもっち、嬉しかったし
美味しかった♡ありがとうニコニコとか



思い出して話すと幸せな空気になるから
感謝の気持ちを素直に伝えることにしてます

(家族に対してや自分に対して☺︎)







夜と朝にそんな話しができると

毎日が感謝で終わって
感謝で始まるリズムだから

起き上がるのが苦じゃなくなる
というかなんというか
(布団に居たい願望はあるけどw)



で、そうこうしてるとお腹が空いてきて
朝ごはん作って食べる気力が湧くのデレデレ






あまり考えたことなかったけど
夜も朝も幸せな気持ちを選ぶ

自分がご機嫌でいられるなぁと
最近の自分の思考を振り返って
感じたので、書いてみましたニコニコ



ま、波はあるけど
今は穏やかなんだな
ということで。笑




ではまた♡










最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー






クローバー yama 付けまつげピンク薔薇