緊張の糸*家は癒しの空間 | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆









    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代*アラフィフyamaです*
息子が大学生になり寮生活2年目
今は夫・中2の娘と3人暮らしです☺︎


感じたことや考えたことを
気ままに綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡





新しい年度がスタート!
 皆さんおめでとうございます桜
(皆さんの入学式の様子を読んではウルウル)

 



初めてのことは緊張しますね




昨日はワタシは色々と手続きニコニコ

覚悟してはいたけど
9:30〜12:30の拘束は
長かったわぁ〜泣き笑い

しかもあまり理解できてないw


水筒とのど飴でしのぎましたw
子どもみたいだなww



そして帰る前にしっかり

腹ごしらえしたよ(笑)



美味しくて癒されました♡



歩くと汗ばむ陽気で

コート要らずの日でした桜









さてさて
娘はドキドキの登校初日学校

クラス替えもあるし
提出書類もたくさんあるし

お弁当持って部活もしてきました拍手
進級おめでとうニコニコ



サムネイル
 

お弁当リクエストはオムライス◎




帰宅してすぐの顔を見たくて
自宅で待機していたんだけど
(電話しててお出迎え一瞬出遅れた←)


娘は家に着くなり
靴も脱がずに上がり框に座り
何やら泣いてる?!どした?!キョロキョロ



ティッシュちょうだい
と言われて渡して…
ありがとう。と深呼吸



やっと手を洗いに洗面所へ



おかえり♡
今の気持ち教えて?

と抱きしめると



ただいま。
家に帰ってきたら
ホッとしただけ

って。

どんだけ張りつめていたんだよ…お願い
まぁ話はゆっくり聴こうじゃないか


アイスミルクティー
一緒に飲まない?と声かけたら
飲むー!と嬉しそうだったので

ダイニングでひと呼吸ニコニコ




クラスは誰が一緒だったか
担任の先生は誰か
教科担当はどんな感じか
お知らせとか生活のしおり?とかも
見せてもらいながらお喋りニコニコ

自己紹介カード(宿題)
相談に乗りつつ完成させて

そうこうしてるうちに
勝手にグループLINEが出来てて
勝手に招待されたことにイラついた顔
してたけど(笑)まぁいいかと流させてw



年間の行事予定を
読み上げてもらいながら
私は手帳に記載して

試験日や授業参観や懇談会
私の大好きな合唱コンクールなど



とにもかくにも
初日、よくがんばりました照れ







主人がね


今日頑張った人たちに!って

コレを3つ買ってきてくれて(笑)


自分も入れてるところがイイね👍笑


きゃー!パパサイコー!!



夕食の時間は

その日あった色々をシェア


夕食後はスイーツタイムで

またまた皆んなでお喋り

娘は21時には就寝💤



エネルギー使った日は
たっぷり睡眠を取らないとねウインク



今日は中学校の入学式🏫桜

娘は受付のお仕事が
あるみたいです



ちゃんと授業が始まるのは来週



イレギュラーな1週間を
笑顔多めで乗り切れますように照れ




ではまた♡










最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー






クローバー yama 付けまつげピンク薔薇