ズボラ肌ケア&うるおい数値 | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆





    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代*アラフィフyamaです*
息子が大学生になり寮生活中
今は夫・中1の娘と3人暮らしです☺︎


感じたことや考えたことを
気ままに綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡




週一のパーソナルトレーニングの後
美容部員のお友だちのところへ音符


お肌の測定してもらったら
水分と油分のバランスが!!
なんとパーフェクトニコニコ飛び出すハート



いや〜めっちゃ嬉しい笑ううさぎ







食事、運動、睡眠

バランス良くなってきたのかなニコニコ

(腸の調子も良いしね)

(圧倒的に運動は足りてないけどね!w)



あ、お顔の体操も

血行を良くしてくれてるかも笑ううさぎ


クマがなくなったね!って言われて

確かに!!!笑嬉しい〜笑い泣き



ストレスフリーな生活って

お肌に良いんだなぁと

改めて思ったのでしたキメてる





乾燥を感じたら

数日ローションパックパックを。

落ち着いてきたら週2回くらいに♡

(お肌と相談しながら適当に…感覚でw)







せっかくなので(←?)

私のズボラ肌ケア

ご紹介しますw




普段の肌ケア


  水かぬるま湯で洗って

化粧水+クリーム のみw


洗顔フォーム?持ってませんw



化粧水は出会ってから

ずっとコチラ♡


飽きのこない天然のバラ🌹の香り

毎日癒されて幸せ♡

お肌もちもちになります♩






アルビオンに遊びにいくのに

アルビオンの基礎化粧品は

使っていません←ごめんなさいw



ファンデーション、パウダー、

チーク、アイシャドウは

アルビオンの物ですニコニコ







 お化粧した日としてない日で

ケアは変わります(そりゃな)



お化粧した日

クレンジング

(ダブル洗顔なし)



近所のドラッグストアで買える

「ちふれ」のものを使っています









マツエクしてた時は

リキッド買ってました


(これからはナチュラルまつ毛です知らんぷり笑)

 



オイル系のクレンジングは

ダブル洗顔が必要で

私の場合は必要な油分まで

落ちすぎてしまう感じがするので


試供品もらった時くらいしか←

使っていません(笑)

洗顔フォームもセットでもらうやつ





お化粧してない日は(笑)

日焼け止め塗ってるだけなので


無添加石鹸泡立てて

ふわっと洗うのみ



家族みんなが身体洗うやつ




そしてやっぱり洗顔後には

化粧水+クリーム のみ




クリームは

皮膚科または小児科wで

処方してもらったやつですニコニコ


ヒルドイドソフトか

ヘパリンなんとか←急に雑w

(家族で使ってます)





サムネイル
 

お肌の数値がいいと気分上がるw





さてさて先日の話に戻りますねw


お友だちのいるお店では
簡易的なフェイシャルしてもらって
(蒸気当てつつマッサージ&パック)

もちもちお肌になったところで
うっすらお化粧してもらいました♡

秋の新色を色々使ってくれて
終始おしゃべりしながら…
とっても楽しい時間でした笑



使い終わりそうだった
フェイスパウダーを購入して♡

その後はお友だちのお昼休みに
一緒にランチへスプーンフォークキラキラ




ハーフ&ハーフのランチセット
(パスタとピザはハーフサイズ)

生麺がもちもちで美味しかったー真顔飛び出すハート



いやはや
色々おしゃべりして
あっっという間だったなぁ真顔



またゆっくり会いたいですニコニコ





ではまた♡








最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー






クローバー yama 付けまつげピンク薔薇