頭が空っぽな朝を楽しむ* | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆





    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代ワーママ*yamaです*

感じたことや考えたことを
気ままに毎日綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎







ご訪問ありがとうございます♡






家族の予定が何も無い休日は
目覚まし時計をかけずに

身体が起き上がりたくなるまで
ベッドでぬくぬくすることを
楽しむことがあります爆笑合格




早起きすることもあれば

何度寝まで出来るか
チャレンジしてみることも笑




今朝は
6時頃目覚めて
ベッドで携帯見たりして

たまに主人とお喋りして
また気づくとうとうとして

娘がじゃれにきて
朝ごはん食べるねと勝手に起きて

私もお腹が空いたから起きました




三度寝はしたと思う








娘が昨日の残りのチャーハンと
フルグラをそれぞれ盛り付けて
モリモリ食べる姿は

すごく可愛くて

特別にお茶をよそってあげるね
と、恩着せがましく麦茶をコップに入れて
運んであげたら喜んでました。笑




。。。




昨日のチャーハンは
ニンニクと挽肉を炒めて
こちらを投入下差し


もう空ですみません😂

100円なのに!
家族のお腹を満たす優れもの

味と具材をちょい足しすれば
ご飯3合分くらいまで
美味しいチャーハンにできます

しかもたった10分でw



。。。




話を戻しまして

今朝…私は娘の隣で
水をたっぷり飲んでから

自分用の朝ごはんを準備
9:30am


昨日買ったバナナ🍌
熟していてすごく美味しい♩

久しぶりにバナナを買ったけど
美味しくて安心しました←




。。。




昨日は息子に
お昼何か食べてね〜
という雑なLINEをして←

主人とランチして帰ったのだけど




パスタと油揚げの肉詰めを
作って食べた!と
満足そうな息子を見て
成長を感じたのでした☺︎




そんな彼は昨日が分散登校最終日で

野球部が5人で練習しててさ
誘われたからちょっとやってきた!

(5人中2人はマネージャー笑)
(分散登校の影響らしい)

(大会前だから⚾️練習あり)




うちの野球部
マネージャーがノック打つんだよ
すげーカッコいいんだよ

と、友だちが貸してくれた
素晴らしいグローブの話を
目をキラキラさせながらしてくれて

(うちの子はバレー部の部長)
(中学時代に野球部でした)




ほんの30〜40分らしいけど
先生に見つからないようにと
スリリングな野球タイムを
満喫したようです🤣




帰宅後は家族それぞれに
野球部での楽しかった話をしてて

クローゼットの自分のグローブを
並べてちょっと磨いてみたり

よっぽど嬉しかったんだなと
可愛く感じました。笑





土曜日の朝は私の心が穏やか🤣

それぞれ食べたいものを食べて
各自で洗い物までしてねという
スタイルにしたらすごく楽でした♩




洗濯して
干すの半分手伝ってもらって
さーっと掃除機だけかけて

頭が空っぽな朝を楽しんでいます



付けまつげブルー音符





最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー







クローバー yama 付けまつげピンク薔薇