昨日は盛運輸アリーナでオフトレ第二段のアイススケートに行きました。
スキーの真似事も良いですが、十分練習になりますが、スケートに垂直荷重出来るようになったと思うので、リンク1周のタイム取ってみました。
普通に営業中なので、ライン上に人や集団いると避けるために、2,3秒は遅れます。三回測定して最後に人がライン上にいなくて一番速かった。
参考として500mも取りましたが、かなりコースに人いてライン変えました。





十勝の小学生の記録会の1年生男子と比較するとほとんどの一年生に負けてます。つか、大会記録の30秒、インラインでも出したことありません。
スピードスケートの技術高いのですね。
私のインラインでの250mの自己ベストは33秒台で、これぐらい出せるのは、アイススケートの経験者だけですよ。