昨日は大鰐温泉スキー場のパラダイスゲレンデの開放ポール滑ってきました。

一人でタイム取りました。1本目はゴール曇ってしまい、ポールしか見えません。斜面変化あるコースでこれは厳しい。映像見ながらスマホのストップウオッチで測ると計測の一回目32秒36、二回目32秒27。0.09秒差


次にゴーグルの曇り取れて普通に滑ったのを計測すると29秒32、二回目29秒28。

0・04秒差。


どちらも一回の計測です。人間の再現力凄いのです。

ゴーグル曇ると3秒遅れます。八幡平の初戦で負けたことのない人に負けたのは、ゴーグルの曇りが原因でしたね。


 

このあと、青森県マスターズスキー協会さんも来て、急遽タイムレースやることなりました。

私はタイムレース前に何本も滑って疲れたので、第2ゲートまでのスタートダッシュしてあとは基礎スキーのパラレルターンを行うことにしました。緩斜面はクローチング組みましたが、タイムは27秒。2月1日が26秒で、同じようなセットですので、パラレルターンした分で1秒遅くなったか?

ラップはマスターズスキー協会の会長さん、私より4秒も速い🤣

彼に言われたこと、板が違う。たしかに今私はR35なので、有利に働くことはない。板で何秒違うか?1秒ぐらいかな?

あと、パラレルターンで1秒。

ん~~、まだ会長さんと2秒ありますね。


板変えて大枚払って、4位の選手抜くのって意味あるかな?

4位も5位も変わりません。

1位になるのなら、考えますがね。