秋田八幡平スキー場で初滑りしてきました。

オフトレに励んでいたせいか、滑り終えた次の朝、今朝ですが、普通に階段降りれます😉

ウエイトトレーニング、(重量挙げ含めた)やインラインやアイススケートが効果的なのは間違いないですね。

駐車場に付くとヒュッテがわりと近くに見えて、4月はヘベレケになって上がって行ったの嘘のように軽く行けました。

滑りは5年前から取り組んでいたアウトエッジから立ち上がること意識。

重心をいったん外に出してから、次の外スキーに乗り込みます。

スキーの映像はありませんが、インラインでやると非常に良い感じ。

スキーも良い感じの滑りになってるでしょう。


これは重心いったん外に出していくイメージで。


https://youtu.be/vvHzyzCLhOo?si=uY7S5dhCl4CjyUdZ


昨日の雪質も凄く滑る粉雪。

スキーは、月山だか、八幡平だかの泥の上を滑って、家で水洗いしただけ。

スキー行く前にブラシかけて、ガリウムのワンタッチワックスだげ塗っただけなんてすが。アイロン要らなくない?

インラインアルペンの世界大会で銀メダル取った橋本朋弥選手。

次の外足のアウトエッジから立ち上がっていると思う。


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid0Z3eb6EJn9KcXV7t8cw1fMDgtmrHM5s89mtxRyW2Qw6KhRw5hLdDuH2o2R6vhUXDl&id=100092387810639