もうインラインアルペンの大会は出る気がしない自分だけど、マテリアルはやはり良いものを使いたい。先日IAJCの合宿に参加した際に自分が使ったことのないメーカーのブーツを履いた。フレームもウイールもベアリングも自分のものと違う。

感想は、全く違うものだった。その後自分のインラインに戻ったが、自分のインラインの操作が良くなっていることに気づいた。つまり、道具に教わったのだ。

これは自分の現在のではないが、現在の前のマテリアル。

この後ウイールをリンクラットの84mmMPC構造のものにしてる。

 

 

自分が訪れているインラインスキー関係のブログの皆様はローラーブレードのツイスターを使われている。自分も使っていました。今年6月6日にインライン復帰したときに使ったのもツイスター。これにヘッドのチタン製を謳ってる(笑、本当か)100mmのフレーム付けてました。

 

この当時付けていたウイールは今は無くなった、Jスピリッツ製。ウイールに気泡が入ってますw

大会に出ないのでなんでもいいかもしれませんが、技術はマテリアルが教えてくれるもの。

結論から言うと、ツイスターよりテンペストの方がずっと良いのですが、それよりはるかに良いのがこちらでした。

 

 

パワースライドというメーカーです。足首浅いですが、フレームやウイールは100mmで高いですが、しっかりブレードの上に立つことが出来ます。

 

自分が確認した御三人さん、こういうものの存在御存じないでしょう。

ハセ〇ンさん、星さん、そしてあれくんw 皆さん見てるでしょww

 

テンペストの存在知ったのはINSAの行事に参加してです。そして自分のは貰い物w

フレームもQさんから譲り受けたもの。この110mmのフレームJスピリッツ製で丈夫で大変いいと思ってましたが、本当の良いヨーロッパ製のものと較べると全然違うそうです。(パワースライドにはヨーロッパ製のフレームが付いているのでしょう。)

あと、5輪履いてるハセ〇んさん、星さん、5輪使う意味ないようですよ。今は100mm、110mmの時代ですから。100mmの5輪も規定違反で怪我に繋がる恐れありますのでね。