少しは見どころがあるかなと思ってアドバイスしてあげたのですが、あれでした。

やっぱりプライズなんか狙ってる人はあれが多いですね。

私、インラインの方は旧INSAのファースト・インストラクーでした。もちろんブレード1です。

インラインの技術選では某県から国体に出ていた女性に勝ってました。

あるスクールのスタッフでクラウン二回合格したという人同点でした。彼は県予選で真ん中くらいかな。

ポールの方でも前走に出ていた、元インターハイ2冠で、全日本技術選のチャンプとGSでは負けたけど、スラロームでは勝ってました。

まあ、そのぐらいの技量はあります。

人のいるところで滑ってると、見知らぬ人からカッコイイですねと声をかけられます。

ま~そうゆう感じです。

 

ウイールの片減りは何年も前から起きなくなってます。

始めたころは酷い片減りでしたが。

クロスオーバーしながら、ウイールの真上から圧をかける技術が身に付いたからです。

こういう滑りが、あの全日本のチームの監督の目に留まり、前のブログでアドバイスを頂き、今回の合宿への招待に繋がったわけです。

 

ウエットな路面は、ウイールを垂直に加圧する技術がないと滑れません。

内足に重心が乗って、外足を蹴りだす運動だと必ず、スリップします。

ウイールが片減りするという自覚症状がある人は、ウエットな路面滑れません。