「悟りのシンクロニシティ」に出会ってから/彩輝あいさん | ユニティインスティチュート

「悟りのシンクロニシティ」に出会ってから/彩輝あいさん

「悟りのシンクロニシティ」に出会ってから/彩輝あいさん

ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録はこちらで↓。
https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi

ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。
http://unityinstitute.jp/

サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。

今回は、サトルボディヒーリング(SBH)8期生でもあり、このたびエッセンシャルライフコンサルティング(ELC)コンサルタントになられた、彩輝あいさんに「悟りのシンクロニシティ」に出会ってからのハートの体験を語っていただきました。

どうぞお楽しみください。


       ………○…………○…………○………


「悟りのシンクロニシティ」に出会ってから

『悟りのシンクロニシティ』という1冊の本が、私の人生を大きく変えました。

それは、著書であるリーラ、プラサード、アルヴィナとの、最初の出会いだったのです。
http://unityinstitute.jp/tsutayaevent.html

当時の私は、起業したものの、仕事が軌道に乗らず、なにをやってもまったく上手くいかず、毎日を焦燥感のなかで過ごしていました。

売れるためには、どうしたらいいのか? たくさんの本を読み、いろいろな方に方法を学ぶのですが、なにひとつ、状況は変わりません。

どうにかしなければ・・・という気持ちばかりが空まわりし、途方に暮れていました。

本を読み終え、私はすぐに、記載されているホームページにアクセスしました。

なんと、個人セッションがあるではありませんか! 今思うと、それこそが、ELCだったのです!
http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/training.html

当時の私は、瞑想なんてほぼ初めて状態。

誰かに、なにかを教わることが当たり前だった私は、自分の内側に聴く・・・ということを、そのセッションで、初めて体験しました。

全5回のセッションが終わるころ、ちょうどサトルボディヒーリング(SBH)のトレーニングがはじまろうとしている時期でした。
http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/seminar.html

直接、この本を書いた方から学べるというのは、私にとって、とても大きな魅力でした。

そうして私は、ハート瞑想を深めることになったのです。

これまで、スピリチュアル的な本も、かなり読みこんでいましたが、なにひとつ、私には理解できませんでした。

すべてを受け入れるとか、感謝するとか、手放すとか、赦すとか・・・。

決まって書いてありますが、私にはできなかったのです。

そんなことは、何度も言われなくてもわかっているのです。

でも、腑に落とすことが、どうしてもできない。

それをどうやるのか? という大切な部分は、どこにも、なにも、書かれていなかったのです。

SBHを学び、エッセンシャル・リビング(EL)、エッセンシャルライフコンサルティング(ELC)と学びを深めていくにつれ、それは思考にはできないことなのだと、わかりました。

感謝は、しようと思ってするわけではなく、心の底から自然に溢れるものだったのです。

ゆるさなければ・・・と、必死にならなくても、なにもジャッジしない場所があることを知ったのです。

手放し方がわからない私は、ただ、そんな自分を受け入れるだけで、よかったのです。

そう、ハートには、すべてを受け入れてくれるスペースがあったのです!

それは、ただ、ハートが引き受けてくれたことでした。

私自身は、ただハートを思いだし、ハートにつながることを意識していただけで、あとの重要なことは、すべてハートがやってくれたのです!

思考でやろうと思っても、できなくて当たり前だったのです!!

私は、そんな奇跡のような場所が、自分の内にあることを知っても、最初は半信半疑でした。

でも、思考の葛藤による緊張がほぐれ、自分を責める自分さえ、癒してくれるような、そんな場所が、この私にも本当にあったのです。

思考が追い続ける夢にも、実は、内側深くで、どんな本質とつながっているのかに気づくことで、毎日が輝きだしました。

日常には、感謝が溢れるようになりました。
まわりの人は、気付きを促してくれる、すばらしい人ばかりになりました。
どんなモノにも、どんなことにも、本質があることを知りました。

それを知ったからといって、嫌なことが、私の世界から消えたわけではありません。

ただ、「嫌だな」と思いわずらう時間が、めっきり少なくなったということです。

【本質】というものに気づくことで、【嫌な出来事】から、その出来事がなかったら気づくことがなかった【すばらしい出来事】に、変えられるようになったのです☆

この気づきは、私の人生を、とても楽なものにしました。

そして、この気づきはさらに拡大していき、人にも感染するらしいことを発見しました。

私自身が、しっかりハートに居続けることで、まわりの人も、なんだか穏やかになっていく感じがするのです。

反対にハートから自然や動物とシンクロし、自分が穏やかになっていった・・・ということもありました。

そんなハートから自分を見ると、誰もが、【自分自身に感動する】のです。
ハートは、どんなに深い愛を持っているというのでしょう。

ハートに触れることは、自分のパワーに目覚めることでもあるのではないでしょうか。

誰もが、自分の内に、本当にあった宝石を発見するのです。

エネルギーは甦り、いきいきした笑顔になっていく!
自分らしさを取り戻せる感覚。
それが、ハートで生きるということ。

思考でばかり生きてきた私には、驚きと、戸惑いがありましたが、今、とても幸せです。

これからも、ハートを深め、たくさんの必要としている方に、届けたいと思っています。

                             彩輝あい 記
                 http://ameblo.jp/love-and-a-miracle/


      ………○…………○…………○………


彩輝あいさん、ありがとうございました。

New 7月<SBH 10期生>サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース 2015年7月31日(金)~8月2日(日)全3日間
https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802Pr_Ac_f

New 7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 2015年 7月31日(金)~8月2日(日)全3日間
https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802PrAlv_L2_1f

まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim

『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。