はまっているといっても1997年ラストライブ?の「紅」のみ…(笑)
それを何回もリピート><
もう何分にYoshikiのドラムが出てくるとか覚えてしまったわい><
なんだかね、見せられている感じなんです。
何かの存在に…。おなかの子か?笑
普段テレビを見ないので、最近の歌手や曲がわからないけど、昔の曲ってすんごくエネルギーに満ちていて、パワフル。
グループも純粋で、人々を魅了する感じ。
私が知らないだけだと思うけど、いまそんなグループいるかな?

おなかの赤ちゃんは、お母さんを通じてこの世を体験している。
だからお母さんは日常レベルでいろいろなことを体験していたほうがいい^^
おいしいものを食べに行ったり、習いたいものを習いに行ったり。
仕事している人は、仕事を継続したり。
誰かとおしゃべりしたり。
家族の時間を大切にしたり。
必ず子供が育つ時に、記憶として、感覚で覚えているから。
お母さんが思っていることは、おなかの子はちゃんと知っているから…。
妊婦って面白い世界にいると思う。
まだこの世にいない存在をおなかのなかに宿し、自分はこの世で生きている。
二つの世界に足をかけ、行き来している存在ですよ。
だから、正直ね、妊娠の時期って、孤独な時期でもあると思うんですよ。
共感してもらえなかったりね。
でも、おなかの子は、ガチで自主独立した存在でありながら、あなたを100%慕って、あなたのことをじーっと観察している^^
赤ちゃんって、何もわからない、何もしゃべらない、意志の疎通も出来ないなんて思うかもしれないけど、赤ちゃんは、大人より純粋で、明晰性溢れている存在。
マタニティの友人5人でランチに行ったら、10人分のコミュニケーションが実際にあるんですよ?
もうこれは何がなんだかわからない状態だよ(笑)
もちろん親の方の会話に集中するけど。
でも、それだけリアルに存在し、本当にじーっくり観察している^^
妊娠中に何かやりたいということがあるなら、やったほうがいい。
子供の成長は受精した瞬間から始まっているんですよ。
お母さんがどう過ごしたか。
何を考え、何を感じているのか?というお母さんの五感が子供の成長に直に関わっている。
その親の五感の使い方が、医学的にはよくわからないけど、子供の神経や運動能力、聴覚などに影響を及ぼしているんだよね。
私は仕事で今もリーディングセッションを続けているけど、セッション中におなかの子供から横入りされて、情報をもらうことがあり。
この子は、結構面白い情報を取ってくる!
でも、それは今だけの独特な体験。
これもすぐに過ぎ去る。
今を大事にですね。
というわけで、今日もX Japanの「紅」に染まりながら、生命に魅了されています(笑)

撮影場所:鎌倉(2014年)