なのでブログに書くことにしました

一気に書いてもいいんですが、いつもの様に難しくしてしまいそうなので小出しにします。。。
なので今回は歩くについての私の考え方を・・・
極論でいうと歩くのに必要なのは「殿筋」と「内転筋」と「腹筋」だけです。
もちろん超極論ですよぉ

しかしあえてこの極論を言い続けています。それはあまりにそこを使えていない方が多いからです。
その中でも「殿筋」に至っては意識されていない方の、いや使えていない方の多い事・・・
歩くときに殿筋が使えると大腿部での歩行でなくなるので脚は細くなります。そしてお尻があがります

アスリートに至っては膝が柔らかく使え、パワーの出しやすい身体になります。
歩くことは人間動作の基本だと思います。だからこそきちっと歩きたいんです。
次回は接地のさいのポイントをもちろんお尻を意識して書きます。
たぶん明日に・・・

―見せれる身体・使える身体を追求― UNITY鍼灸院



