【札幌】「私」を愛する。は「世界」を愛すること。 ~レインボー★unity☆ライフ~

感じることを恐れずに♡
エネルギーワーカー♡しんぼ千恵のブログ~心理カウンセリング・オーラソーマ・ダンス~であなたの美しさを思い出そぅ♡


テーマ:
 
 
 
゚・*:.。..。.:* ・゚゚・*: .。..。.:*・゚ ゚・ *:.。..。 .:*・゚゚・*:.。..。.
 

こんにちは^^

あなたの存在を祝福します、しんぼ千恵です虹

 

 

 

私たち、って

たくさんの無意識の中で、自覚なく、いろんなことを言ったり、行ったりしますねキラキラ

 

時に、その自らの言葉や行いで

 

なぜか?疲れたり

なぜか?元気になったり

なぜか?うんざりしたり

なぜか?ほこらしくなったり

 

 

この波のような、高低差ってなんだろう~

 

 

 

価値観、捉え方によって感情がうまれます

 

そして、そのもっと手前に、もっと根っこに

「意識」があります

 

 

この「意識」に気づいていくことで

 

なんというか、楽になるというか、素に還っていくというか

 

個を超えて、繋がっていく鍵がありそうな感じがします

 

 

がんばらなくても

何かを変えようとしなくても

我慢しなくても

厳しくしすぎなくても(ジャッジしなくても)

― な~んだ、そんなことしなくてもよかったんだなぁ~~ゲラゲラアップアップ

 

 

でも、その前に

 がんばていた自分

 何かを変えようとしていた自分

 我慢していた自分

 厳しくしていた自分

― に気づくことから、はじまりますキラキラ

 

 


「いえいえ、がんばっていません」

「大丈夫です」

・・・と、言っている自分に気づくことから・・・

返答する前に、感じてみよう~キラキラ

 

 




がんばっている、何か理由がある

何かを変えようとする、何か理由がある

我慢する、何か理由があった

ジャッジする、何かわけがある

 

 

 

自分と繋がっていくことで

世界とも繋がっていけるキラキラキラキラ

 

 

 

私は、マニアックなので

内側から繋がっていくことが、オタク的に好きなんですけどにひひ音譜

 

 

外側、物理的に繋がっていくのが得意な方もいらっしゃると思いますが

結局は、同じことですねドキドキ

 

 

 

わたしたちに、共通する意識

脈々と受け継がれてきた、苦しぃ「意識」に気づいて、手放せていけたら

世の中、もっと軽く

ハッピーが広がるでしょうねラブラブキラキラキラキラ

 

 

 

 

ホワイトより、ブラック

より、

ポジティブより、ネガティブ

― に、意識がいってしまうのも人間だから

 

後者の方が、刺激が強いビックリマークビックリマーク叫び

 

 

それは、なんでかわかりますか??
私たちの、何が刺激されているか、わかりますか??

 

 

 

 

ハッピーが広がるには、この強い刺激に無意識に振り回されるのではなくて

真の目で眺め、何が起きているか気づき

ホワイト・光を選んでいくこと

 

無理にそうするのではなくてね

抑えたり、感じなくさせるのでなくてね

 

ブラックちゃん、闇ちゃん、ネガティブちゃんを理解してあげて手放していきます

愛とともにラブラブ

 

手放せなくても、いい

ひきはがす必要もなく、それなら、ともに居ましょう音譜

 

 

レインボーな世界の幕開けです虹キラキラ

 
 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今日の、つぶやき

 

感じたこと。ですキラキラ

 

 

抑圧せずに 感じ

執着せずに 流していく

 

流れを、眺める

 

 

おもいきり、たくさん感じてこなかった気持ちと向き合ったあと

 

そんな自然な心になれる

 

 

いい、わるい  そんな思考の外側にはジャッジはなく

 

ただ流れていく

起きてくること

 

そんなことがあるのかもしれない

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



 
゚・*:.。..。.:* ・゚゚・*: .。..。.:*・゚ ゚・ *:.。..。 .:*・゚゚・*:.。..。.



みなさん、こんばんは^^

あなたも、わたしもOKラブラブキラキラキラキラ
しんぼ千恵です音譜




わたしたち、人間って

相反する気持ちを持ったり
矛盾していて。。。

なんだか、かわいい存在です^^

そう、思えない時もあるけれど・・・





「痩せたい」

と、言いつつ、

お菓子を食べたりにひひ



苦しくて、「変わりたい」といいつつ

自分の思い込みを手放さなかったり
(これは無意識ですけどね)




わかりたい

けれど、わかりたくない




移行期には、そんな心の葛藤が、何度ともなくどんぶらこどんぶらこって

押しては返す波のように…やってくることもありますね^^




ささっと、行けない

さっと、手放せない

バッサリといけない



頭ではわかっていても、心がついていかない

心は叫んでいても、頭が許可を出さない





{499A320B-D937-4005-86CC-9F68A53E5B89}




そんな、どんぶらこな時期の自分も

丸ごと、受け止めてみる



ときに、自身にイラだったり

そのことに気づかず、他者にイラだったり


それも、丸ごと、受け止めちゃう



やだ!やだー!

な、受け入れたくない!、、、自分も、

受け止めちゃう音譜音譜



{CD32543A-6FEE-4E36-9A08-580C771A22DF}





そんな自分ごと、ハグできたら、なんだか笑顔が戻ってきたりしますねキラキラキラキラ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



 
゚・*:.。..。.:* ・゚゚・*: .。..。.:*・゚ ゚・ *:.。..。 .:*・゚゚・*:.。..。.




こんにちは!
しんぼ千恵です╰(*´︶`*)╯ドキドキ



今日の札幌は、曇天くもりキラキラ

身体を思いっきり動かした後に、いつもの原始林にお散歩へ行きました音譜キラキラ

ここに来ると、呼吸が自然と深くなり
肩もすっかり下がります^^






たくさんの、グリーンクローバー

気になったグリーンクローバーを、撮ってみましたラブラブ


{CBD71965-A70D-4060-84EB-49C536557D0B}

{EBB92CAE-D5AF-4402-9FD7-933A75B132E0}

{7AD52B75-FD87-4293-BCEA-ACFB0D5ED8DE}


湿気のある原始林🌲キラキラ

この水分を含んだ、土の匂い。

ホッとする

深呼吸できる



緩んでいく…






高知の山奥を、思い出す…






{F98063DA-C470-4C3A-8292-56BBFECA895A}

北海道は、植物も、ビックサイズが多いょビックリマーク





{3D84AA0B-52D3-4327-9E9B-612FC8DCFFB0}


下から見上げた、フレッシュなグリーン


きれい…






{BFF08EC1-1980-4FC7-95B8-B11140785353}

水のせせらぎも聞こえてきます…




{E031CB04-C4DA-4E90-A264-6D60BA2C466B}







{9A08BADD-5E08-42F2-80F2-21359E790CDB}




大きな葉っぱクローバーラブラブキラキラキラキラ



 

ただ

そのままで居られる場所




なんの役割もなく

やることもなく

ありのままの存在で居られることを思い出させてくれるグリーン



   山

   森

   林







グーリンキラキラ

キラキラ

と、いう色は、私たちの中心

ハートチャクラドキドキのカラー




「ただの私」に戻してくれる場所






疲れたら…

ん?…いやいや…

疲れる前に!!!?


ぜひ、緑の中に行って見てくださいねにひひ音譜キラキラキラキラ



まずは、この投稿の写真をみて、たくさん感じてキラキラ
深呼吸してみてくださいね^^クローバーキラキラキラキラ












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あなたの存在を祝福します
しんぼ千恵ですキラキラキラキラ


今日はつぶやきラブラブ

大好きなみなさんと接して、お話を伺いながらたくさんのことを受け取っています

そして感じたことを、つぶやきます




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



「ない 」 が  ある

「やだ」  が  悲しかっただけ

「こわい」  が  拒絶や憎悪だったり

「愛されてない」  が  愛されていた




ただ、気づいてないだけだったり。
ひとつの側面からみていただけだったり。




目に見えること
聞こえること
形、あるものに惑わされずに。




じつは、すでにあった



背後には、いつも愛がある



忘れてしまう時もあるけれど
そう思えない時もあるけれど



愛を受け取っていくものとして、生きていく



それは、「拒絶して生きてきた」ところからの折り返し

気づいたから

拒絶ではなく

受け取ることを選んでいける




たくさんのカンチガイ⭐︎

そこからの、折り返し

たくさんの愛を受け取ろうドキドキ




じつは、すでに愛されていたラブラブラブラブ





(あ、もしかして、これもカンチガイかも。です笑
私は、自分がハッピーでいれる、もしかしたら周りもハッピーでいれるかも、の方の「カンチガイ」を選びますドキドキ)










{A1AC6AB3-0AE9-4919-A0B0-42883FB2457C}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。