「気が付く」 | 流れるまんま

流れるまんま

整体ナビゲーターゆにちゃんの日記

師匠がいつも言ってくれている言葉をご紹介したいと思います。


「気付く」


成功する人は、気付いたから成功したのです。


失敗する人は、気付けずに失敗したのです。


ニュートンも落ちるリンゴを見て気付いたのです。


気付くという事が、とても大切なんです。



シンプルですが、師匠は講義の度にこのお話をしてくれています。


気付こうとしないこと、気付かないほど頑なになっていること、


そうなっていることに気付くこと、それが成功の元!


師匠は、つづけてこうも言います。



「どうせなら、嫌なことよりいいことに気付いてくださいよ。」



茶目っ気たっぷりにニヤリと笑いながら、奥の深いことを伝えてくれています。



「気が付く」


大切な言葉です。