「生きているという事実」 | 流れるまんま

流れるまんま

整体ナビゲーターゆにちゃんの日記

自動車はぶつけると凹んで傷が付きます。


その後も治さなければ、その傷から錆びていき


相変わらず、凹んで傷がついたままです。


人はどうでしょう?


ぶつけて凹んでしまったらそのままでしょうか?


程度にもよりますが、おそらく死んでしまわない限り


そのままの方はおられないと思います。


何かしら変化があるのです。


当たり前のことなんですが、一体これは何なんでしょう?


これが、「生きるための適応能力です!」


しかも、無意識の内に行われているのです。


誰も治せと命令しなくても変化が勝手に起きてくるのです。


生きていくため様々な環境の変化を感知して、自分を変化させる


ことによって生きていこうとするシステムが生き物には


具(そな)わっているのです。つまり、生きる力のある内は


この環境に対して生きるための変化を起こし、生きていこ


うとするのです。


だから、自動車のようにはならないのです。


ぶつけた瞬間から、痛みを出し、これを感じ、異常感を目指して


体の隅々が連絡を取り合い、連携して、全身から様々な物質が


送り込まれ、必死で生きれるように何とかしてこようとするのです。


自分で生きていこうとする、この力で生命は生きているのです!


薬が効いてるんじゃないし、整体で治ってるんでもないのです。


体は体にある能力(人間の医学では測り知れない様々な生きるための体の連携プレイ)


をすべて使い生きようとしている。


体は治さなければ治らないと思われている方も多いことでしょう。


症状の中には、それ自体が体を治す働きであるこも多いのも事実です。


専門家じゃないと治せないとか、いろいろ思われることもあるでしょうが、


体のことを全部知っていなくても怪我が治るように、その働きについての


知識があっても、なくても体は生きていこうとしていて、まさに今、生きている


という事実を見ていただきたいのです。


「なぜかは分からないが、このままではいけないような気がした」


これも、体が無意識に起こしている生きるためのサインです。


同じ物を見ていても角度が少し変われば、感じ方が変わります。


このような記事にビッビッ!とかグッグッ!ときた方は是非、整体に


触れてみてください。



<お話会のお知らせ>


居心地のよい空間(カフェ、染め工房、カレー屋さん、BAR)で

ゆにちゃんとお茶でも飲みながら、気軽に整体のお話をしてみませんか?


お話の内容はその日のメンバーによって決めます!

偶然!必然?何が飛び出すかは分からない整体お話会、

是非、チェックしてみてください!!


お子様同伴でも可能ですよ。


3月17日(月曜日)13:00~15:00 要予約

カフェ&雑貨 「あわたま」 和歌山市毛見996-2

お話会

参加費: 1オーダー+投げ銭    





3月27日(木曜日)10:00~12:00 要予約          

4月24日(木曜日)     〃

チャイとカレーの店 ガネーシュ 紀の川市西三谷214

お話会

参加費: 500円(1drink)+投げ銭    





3月26日(水曜日) 10:00~12:00 要予約

海の家高木 青空喫茶 阪南市箱作2302

お話会

参加費: 500円(1drink)+投げ銭    





3月28日(金曜日) 10:00~12:00 要予約

4月25日(金曜日)      〃

虹いろ屋 富田林市廿山1-14-15

お話会

参加費: 500円(お茶代)+投げ銭    





3月15日(土曜日) 19:00~21:00 要予約

BAR ハワイ 和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東470-1

お話会

参加費: 1オーダー+投げ銭



4月5日(土曜日) 13:00~15:00 要予約

サ行研究所 和歌山市新和歌浦

お話会

参加費:1drink+投げ銭

※駐車場がないため、漁港左側のパーキングを

ご利用ください(一時、または、1日400円)