やはり、気付くということから! | 流れるまんま

流れるまんま

整体ナビゲーターゆにちゃんの日記

起こっていることだけをなんとかしようとして、


なぜ、それが起こったかなんて完全に無視してる。


いつだって、だれかの何かのせいで、


誰かになんとかしようとしてもらおうとしてる。


もし、だれかがなんとかしてくれない時には、


その誰かにまで文句をいっている。


不都合なことが起こるまで完全に無視してるが、


ひとたび不都合が起これば、素通りできないようにできている!


ただ、その不都合だけを取り除いても、原因となる、なぜそのようになったのか?


が改善されないかぎり、またその不都合は姿を現す。


不都合は不都合だけれど、こう言うのです!


「そのままでは、いけない!」


その不都合でさえ、自分の勝手な都合なのです。



適応という変化、それだけの話です。


そこには、いいとか、わるいはなく。


原因と結果があるだけ!


もうひとつ付け加えるなら


あなたの見方があるだけ!


そういう風にできているんですね!