「身体に任せる!」 | 流れるまんま

流れるまんま

整体ナビゲーターゆにちゃんの日記

気が付けば、もう8月に突入しているではないですかえっ


バタバタしている内に一ヶ月なんて、アッというまに過ぎてしまいますねDASH!


久々のアップですが、どうぞお付き合いください!



整体についてあれこれブログで紹介してきましたが、


結局のところ、ひとつのことをいろいろな言葉でいってるだけなんですよね。


つまり、


「身体に任せとけばよい!」 ということなんです。


そのために整体になって、その感覚をにぶらさないように裡からくる要求に耳を


傾けるだけなんです。


無意味なものなんて身体にはないんです。


起こったことはすべて生きるための身体のアクションなんだということです。


もちろん、それを乗り越える力がなければ死んでしまいますが、しかし、身体は最後の最後まで


全力を尽くしてくれるのです!


起こってきたことに、いいと悪いとかはないんです。


起こっていることは、いつだってその状態に対する適応なんです!


その状態を作りだしているのは、自分の生き方なのでそれに気付けばいいんです。


特別なことではありません!


生まれた時から、ず~っと自分の中にあったものに気付くだけラブラブ


そうするだけで、身体は変わっていくんです!


変わるというよりも、本来の力を発揮してくれるということですね!



「気が付く」



とても大切なことだと、ゆにちゃんは思いますひらめき電球