身体はみんな知っている! | 流れるまんま

流れるまんま

整体ナビゲーターゆにちゃんの日記

身体はみんな知っている。



ゆにちゃんが整体してると、


「最近、なぜか知らんけど、そこよく触ってた」


と、言われることがよくある。


ゆにちゃんが整体なんてしなくても


身体に任せとけばいいのである。



ちゃんと身体は、何が必要で、何が不必要かを知っている!


後は、知識で自然な経過を捻じ曲げたり、邪魔をしないことだ!




今日、加古川で整体の勉強会があり参加してきました。


三脈を診るという話をお昼ごはんの時に教えていただきまして、


そのお話が大変おもしろいので紹介します。


生命に関わるような危険な場所にいると


首の脈(二ヶ所)と手首の脈が一致しなくなるんですって!


つまり、この三脈が合わないところにいたら危ないんです!


これを覚えてたら、避難の時に使えますよね(笑)


しかし、馬鹿にすることなかれ!


野生動物たちは、こういうことで人間より先に天変地異に気付いてるかも?!



身体はみんな知っている! 



興味のある方、三脈の見方教えますよ!