特殊電装品修理専門店 アヴァンス               -9ページ目

特殊電装品修理専門店 アヴァンス              

日々当社へご依頼のあるABSユニット・各種自動車用電装品の修理・お問い合わせについて

 JB23W ジムニーのABSユニット修理の依頼

エラーコードはC1061モータ・モータリレー系統作動不良

今まで何度かお預かりして原因が掴めずお返ししていたのですが

今回、再度挑戦してみました。

やっと原因がわかりました!

原因がわかったのですが修理するのが結構大変です

なんとか直ったと思います(非常に頼りなくてすいません・・・)

完璧ですといえるように改善してまいります

 

 先日、以前よりお取引のある業者様よりアウディTTの

エアバッグコンピューターのエラーが突然点灯したとのことで

修理できないかとのお問合せがございました。

アウディやVWには頻繁?にあるようなのですが当社としても

原因がよくわからないのですが・・・。

ECU内部の記憶ROMのデータを読み出すとエラーが書き込まれています。

これはOBDからのアクセスによりエラーを消去することができません。

ROMに直接アクセスしてデータを正常なものと置き換えます。

 

データを細工して強制的に消しているわけではございません。

正常なデータに戻しているわけではございませんのでお間違えのないように

お願いします。 

              

         ここが重要です!!

 

 

 お約束どおり先週ご依頼いただきました輸入車のABSユニットの修理の

ご報告をさせていただきます。

このユニットの画像をみていただければ2007年辺りから様々な車種に使われている

Ate製のユニットであることが分かると思いますが

基本的にこのタイプは 01276 - ABS Hydraulic Pump (V64)

とエラーが出るユニットだけの修理を行っておりました。

特にVW系にはこれ以外に 16352 - Control Module - Electrical Error

やその他にもスピードセンサー異常などいくつかでることがございます。

 今回は 16352のコントロールモジュール電気的故障であり

実績はなかったのですが原因が掴めつつあったのでご依頼をお受けしました。

色々確認させていただき送り返させていただいたところ無事

警告灯も消灯しエラーも消去できたとのご連絡をいただき安心いたしました。

 

 やはり故障箇所に一貫性があるわけではなくケースバイケースになるところも

多いのでお困りの方は一度お問合せいただければと思います。

 

 

 先週はたくさんのご依頼をいただきブログをアップする時間もなく

 

本日やっとできます。

 

その中で国産車のをご紹介したいと思います。

 

 

まずは三菱ふそうの4tトラックのABSです。

 

このタイプは結構問い合わせがあり現物の状態にもよるので即答で

 

”直ります”とは言えませんがこちらは無事完了してランプも消えたの連絡を

 

いただきました。

 

次はスバルBP9のレガシィのABSです。

 

こちらは定番の故障でしたので日曜に修理して返送いたしました。

 

 明日は輸入車の修理についてご報告したいと思います。

 本日、当社は営業しておりますが終日停電の為

 

電話、WEB等が全て使用できません。

 

お急ぎの方は 090-3308-3793までよろしくお願いします

  最近お問合せいただくなかで作業するパーツの種類も増えてきました。

 

それによりお客様より画像を送っていただくことも多くなり

 

PCへの取り込みやメール送信のお手間がかかっておりました。

 

できるかぎお手間をとらせないようにできないかということで当社として

 

LINE IDを登録いたしましたのでぜひご利用ください。

 

LINE ID  avance_unitfix

 

となります。

 

PCのみの利用ですのでお問い合わせいただきましてもリアルタイムでの回答は

 

できませんのでご了承ください。

 

 ※LINEの名前がニックネームなどの特定できない方は必ず文面にお名前、会社名を

ご入力ください。入力なき場合のご返答いたしませんのでご承知おきください。

 

 

 BMW E90系3シリーズのエンジン不調でのお問い合わせいただき現在の状態を確認させていただいたところ診断機にて4番のIGコイルの不具合があるとのこと しかし、IGコイルは正常 となるとこのECUの不具合

 やはり内部に不具合が認められ部品交換して修理完了しました。
当社ではこの部品は常時在庫してあり直ぐに修理できます。
F系のBMWでも同じ様な症状が出る事も多くお困りの方も大変多くみえます。
 コーディング作業の必要な部品ですので修理した方が断然安く済みます
{E0B76B98-E8FC-4CF1-9CAC-36B57BAACD24}

 

  最近特に多くなってきましたメルセデスベンツ W221 Sクラスの

電動パーキングブレーキの故障修理です。

今回の依頼はサイドブレーキを操作すると警告灯が点灯する

エンジン始動後サイドブレーキを操作しなければ異常がないという

状態です。

 この部品は酷いと作動させると煙が出てきて焦げ臭い匂いがします。

何か異常が見受けられるときは早急に修理した方がよいと思います。

 

 本年初のアップとなります。

年が明けてからですがとにかくご依頼を多くいただいており通常より

お時間をいただくことになり大変申し訳ございません。

と言うのも当社の通常受け付けている部品だけでなくECU等その他の

修理の為時間がかかっているわけです。

 今回はポルシェ カイエンのABSユニットの修理です。

こちらはAte製 MK25のタイプです。特徴はコントロールユニットが

ネジ3本で止められています。似たタイプでMK25Eもございます。

こちらはボルボV70に多く使われています。

 昨年までは修理対応しておりませんでしたが原因がおおよそ掴めましたので

受付させていただいております。

良くある故障コードですと

ポンプモーター、ホイールスピードセンサー等が多いようです。

まだ、実績が多くありませんので一度で直りきらない場合もございますので

その際はご了承いただければと思います。

  最近お電話をいただき聞かれることが多い質問の中に

 

「修理してもらったあとに診断機等でコーディングが必要ですか?」

 

と聞かれることが多くなってきました。

 

 なぜかはよくわからないのですが基本的にご自身の車についていた物を

 

修理しているのですから必要ありません!

 

WEB上の情報からそのような認識になるのかもしれませんがそのような事は

 

必要ありません。

 

故障箇所が直っていればIGオン又は走行すればメーター上の警告灯は

 

ほとんどの場合消えます。

 

 もちろんECUの中にエラーの情報は記憶されていますので診断機で確認すれば

 

残っていますので消去は必要になりますがハイスペックな診断機での

 

コーディング作業は必要ありませんのでご安心ください。

 

    http://unitfixjp