かえるの鳴き声音量凄まじい | ユニママのブログ

ユニママのブログ

新築、リモデル、修理、点検、その他種々の工事などを通じて皆様にお世話になっています。
お客様の『困ったを良かったに変える』をモットーにして日々頑張っています!
皆様にユニテムを身近に感じていただけるように、更新していこうと思います。お気軽に読んでくださいね♪

最近田んぼも田植えの準備に入り、水が入り出しましたね~雨

そうすると聞こえてくるのが、カエルの鳴き声カエルカエル

 

昨日寝る時に寝室で絶え間ないカエルの鳴き声・・・

最初うるさすぎて窓開いてる?!?!?!と思って確認しました(笑)

完全に閉まってるのに(複層ガラス)この音量やばくないですか?!

 

長女もうるさくて寝れーーんと嘆く。

私は眠すぎて、カエルの鳴き声がもはや子守唄に聞こえるレベル。

 

これから毎日この声と共に寝る日々が続きます(笑)

のどかな田舎に住んで良い所もありますが、本当に音量すごいですカエル

 

でもカエルの中でも最近ウシガエルの声は全然聞こえないな~と思うのでした。昔はモーモーと重低音で鳴り響いていたウシガエル。

道路でもよく遭遇していたのに・・

どこいったんだろ?

 

夏のカエル問題始まりますカエル