ユニママのブログ

ユニママのブログ

新築、リモデル、修理、点検、その他種々の工事などを通じて皆様にお世話になっています。
お客様の『困ったを良かったに変える』をモットーにして日々頑張っています!
皆様にユニテムを身近に感じていただけるように、更新していこうと思います。お気軽に読んでくださいね♪

昨日は家庭訪問、本日は授業参観でしたキラキラ

 

昨日の家庭訪問でビックリ事件勃発。

ここ5年の傾向により、先生=玄関にしかこないという統計が私の中にできており、去年まではリビングまで大掃除したのですが、ついに今年は大掃除を廃止し驚き急な先生のおトイレにも対応するためトイレも大掃除していたのですが、確率的に極めて低いという考えより掃除を辞めてうんち玄関のみを綺麗にして先生をお迎えしたのであーーーります。

 

先生はお若く、180cmくらいの長身のスタイル抜群の男性の先生。

とっても雰囲気が良く、母は満足(笑)

玄関に入られると、なんと靴を脱いだーーーーーゲッソリゲッソリ(先生は悪くありません、家庭訪問ですから)

キャーーーーー昇天どうしよどうしよどうしよと頭がパニック。

 

ちょうど、私の母が来ていたのを理由に

リビングへの立ち入りを断っちゃったー笑い泣き笑い泣き

すいませーーーーん。小6の娘がランドセルほっぽり投げてるし、机散乱してるし先生およびするのは無理ゲーでしたゲロー

 

今日ママ友に聞いたらあがってもらったでーと言っていたので、上がるパターンの先生だったようです滝汗

私の統計が書き換えられまして、またもや来年からは家中大掃除して家庭訪問を迎える方向でやるしかないと学んだのであります。

 

本日授業参観で、昨日の先生とお会いし顔を合わせるのが恥ずかしかったのでした滝汗