お城祭りに参加♪ | ユニママのブログ

ユニママのブログ

新築、リモデル、修理、点検、その他種々の工事などを通じて皆様にお世話になっています。
お客様の『困ったを良かったに変える』をモットーにして日々頑張っています!
皆様にユニテムを身近に感じていただけるように、更新していこうと思います。お気軽に読んでくださいね♪

昨日の四国新聞で丸亀のお城祭りの来場者数が史上最多と書いていました!

我が家も普段は近づきませんが、『大名行列』に次女が参加していたので行っていましたキラキラ

当日までどんな感じなのか理解できていませんでしたが(笑)準備ができた次女を見てビックリ!!

おーーーめっちゃ本格的に江戸時代の人になってるーーー!

次女は腰元という侍女役ですラブ

顔も見せたいのですが、本格的に化粧してました~!!

着物もとってもきれいに着せて頂き、感動しました笑い泣き7歳の七五三さえしてないので着物姿が見れてとっても嬉しかったです飛び出すハート

 

本人曰くかつらが重すぎて大変だったようですが・・・

 

男の子も侍になったり、殿になったりすごくかっこよかったです!

貴重な体験をさせて頂き、丸亀市に感謝です桜

 

そしてついに子どもたちも友達と祭りを楽しむということで、じゃあね~と夫婦だけになってしまったのです驚きさみしい・・

夫婦で特に祭りを楽しむということもなく家に帰ったのであります笑い泣き

 

あーーこれからずっとこんな感じになるんでしょうね(笑)

子ども達が成長すると嬉しい反面寂しいですね~