2024年別府旅行1泊2日 | ユニママのブログ

ユニママのブログ

新築、リモデル、修理、点検、その他種々の工事などを通じて皆様にお世話になっています。
お客様の『困ったを良かったに変える』をモットーにして日々頑張っています!
皆様にユニテムを身近に感じていただけるように、更新していこうと思います。お気軽に読んでくださいね♪

久々の連休なので、絶対旅行に行きたい!から始まって予算と期間で東京旅行に決定していましたキラキラ

久々の飛行機と新幹線、新年の富士山、箱根駅伝ルートなどとても楽しみにしていました。

しかし2日の羽田空港の事故の影響で、まさかの飛行機欠航が決定ゲッソリキャンセル料は不要なものの、ぽっかり空いた予定・・・

せっかくのお休みを無駄にはできん!と急遽別府旅行の手配をすすめましたグー

別府は元々すごく行きたくて候補に入っていましたが、寒波の関係で雪道のチェーン携帯、取付となると慣れてないので絶対アウトということで見送っていたのです。でも今回は天気はばっちり、暖かい予報でしたのでGO!と言うことになりましたニコニコ

行きは愛媛の八幡浜港よりフェリーで!10年ぶりの八幡浜港はとっても整備されていて、REIMEI号なる去年出来立てホヤホヤフェリーはとっても快適でした。

あっと言う間の2時間半の船旅

そして着いたら即別府。最高ですびっくりマークびっくりマーク別府旅行なら100%フェリーおすすめびっくりマーク

まず向かったのは、名物とり天が食べれる【味蔵】へ

相当人気店だったのか13時をまわっていましたが、待ちました~

でも待ったかいありのかなり美味しいとり天を頂くことができました!

そして腹ごしらえがすんだので、別府といえばの王道地獄めぐりをするこ

とに

7か所すべてまわると家族全員で6000円越えとまあまあしますが、一度は見てみたかったのです!1か所400円ですが、セットチケットにしました。

いたるところで沸いてました!なんともない用水路からも湯気があがり温泉大国であることがわかりました。

色々な色と種類の地獄がありとても面白かったです。

特に韓国のツアーの方が多く、ガイド説明も韓国語だったため韓国語を聞けて、長女と私は楽しかったです(笑)

日頃韓国ドラマを見ているので、少しわかるのがまた嬉しい(笑)

閉園ギリギリですべての地獄を制覇し、達成感満載!

夜ご飯は名物関サバ!

一回は食べなくちゃ!という感じでした。

そして今回のメイン別府温泉!

老舗よりは新築が好きな私が選んだのは去年の10月にOPENしたばかりの【御宿野乃】ドーミイングループです。そこからして間違いないのはわかっていましたが、本当に最高のお宿でした★★★★★

今までの良かった宿ランキングベスト3に入るかなと思います。コスパ面では最上位クラスです。

貸し切り風呂が無料で、空いていれば入れるシステム。今回は4種類入ることができました。(8種類中)温泉嫌いな長女も貸し切り湯は喜んでくれました。

大浴場も選べるシャンプー、Refaのドライヤーなど行き届いていて最高でした。湯上りはアイス食べ放題(質はいまいち)、漫画読み放題なのであります。もう一泊したかった。

子どもが大きくなっていくと、小学生は添い寝できる宿があっても(金額は安い)物理的にきついときが多々ありますゲロー

しかし今回は4つベッドがあり、一緒に寝なくてよい!

ほんとうにありがたかったですキラキラキラキラしかも部屋も別。

子ども達もテレビが個室にあり、YouTube見放題でかなり喜ぶ(笑)

コーヒーも飲み放題、夜にはラーメンまで提供してくれる。最高か・・・

もう一泊したかったな。。。。

別府駅が近いので、電車好きの私は行くよね~

一番好きなゆふいんの森という特急が停まる駅でもあります。

予想通り、ゆふいんの森グッズが売られていたのでGETおねがい嬉しい。

足湯もありましたよ~!

次の日は朝からもちろん温泉!最高でした。

そのあとは朝食!ドーミーイングループなので間違いなしの豪華バイキング!文句なしの食べ過ぎです。

そして惜しまれつつチェックアウトして向かったのは

山口県の瓦そば

ま、こんなもんか!という感じ(笑)1回は食べたかったのでおっけーOKそう、帰りは船には乗らず、本州から四国入りに車

まーーーー山口県は広い(笑)ほぼ山口県を運転していた感覚。

遠かったよーーー(笑)

そして帰りに寄ったのは倉敷アウトレット!(16時笑い泣き

親はほぼ運転疲れで買い物気分ではなかったが、お年玉を握りしめた娘たちは強かった・・

元気に買い物しまくる姿に成長を感じました(笑)

そして20時無事に家に着いたのであります。

急に決めた旅行でしたが、本当に行って良かった!

家族でいつまで行けるかはわかりませんが、いい思い出ができたのでした。そこから旦那さんは風邪をひき、2日間寝込みましたのでありますふとん1終わり