夏休みの宿題の洗礼 | ユニママのブログ

ユニママのブログ

新築、リモデル、修理、点検、その他種々の工事などを通じて皆様にお世話になっています。
お客様の『困ったを良かったに変える』をモットーにして日々頑張っています!
皆様にユニテムを身近に感じていただけるように、更新していこうと思います。お気軽に読んでくださいね♪

夏休みまであと少しの我が家の学生たち。

特に中学生の方はありがたいことに?!夏休みの宿題を夏休み前に渡してくれたり、教えてくれたりするびっくり

 

真面目な長女はそれを聞く度にテンションが下がり、どうしよ・・どうしよと私に言ってくる不安え、夏休み前に悩むこと?

ワークなんてもうほぼ終わってるんじゃないですか?クソ真面目な長女。

 

しかし家事に追われる私は話半分にしか聞いてないのでチンプンカンプン昇天

夏休み終わりまでの宿題を今真剣に言われても(笑)

 

温度差がひどい親子です。

 

小学校だけでも大変だったのに、中学校になったら全教科、特に技術家庭が必須になっているだけに大変さが増すな悲しい

 

性格的に当たり障りがない事を希望する長女と人と一緒は絶対嫌な私ではいつも意見が一致しません(笑)

次女は技術は伴いませんが、私と同じ考えなのでまだやりやすいルンルン

 

さあ、ボチボチ頭の中を夏休み脳にしなければいけませんね・・・

 

まず早く終わらせる!それが目標です炎炎