観葉植物観察! | ユニママのブログ

ユニママのブログ

新築、リモデル、修理、点検、その他種々の工事などを通じて皆様にお世話になっています。
お客様の『困ったを良かったに変える』をモットーにして日々頑張っています!
皆様にユニテムを身近に感じていただけるように、更新していこうと思います。お気軽に読んでくださいね♪

今年の夏前にお迎えした観葉植物オーガスタ!

ひと夏で購入した時の1.5倍にはなりましたラブ

 

 

リビングの一番日当たりの良い場所に置いているので、みんなからは邪魔と苦情がきていますが泣き笑い

私には可愛い子どものようですので、その場所は今から冬がきますし、譲れませんえー

 

新芽が出て1か月くらいたつのにぜんぜん葉がひらかないのがあったのですが、昨日夜にパキパキパキっ雷と音がしたと思ったら一気にあとちょっとの所まで開きましたおねがい

 

嬉しすぎますねびっくりキラキラ

 

生きてるな~と実感ラブラブ可愛いんです。

 

実は今までパキラを育てているのですが、一度も葉をつけたまま越冬したことないんです昇天

例年ならすでに葉は落ち始めているはずが、まだ緑で新芽が出ているほどなので、今年はいけそう?!と思うのですが心配です笑い泣き

 

今年お迎えした、オーガスタとモンステラもどうなるか・・・・

リビングで暖房をつけ始めたら大丈夫かな?!

 

枯れないよう頑張りたいと思いますキラキラ