金曜日は楽しみにしていた新年会でした。
ディナーのメニューは唐揚げ・豚汁・サラダ・いなり寿司、デザートはアイスでした。
みんなで協力して作り、総勢大人4人+子ども8人で楽しく食べました
みんなサラダは食べたくないと言うので母たちがたべました~。
豚汁はあらゆるものを詰め込んだ為、鍋に近い代物に(笑)
とってもおいしかった~
楽しいおしゃべりをいっぱいしてもうお腹が痛くなりました。
最後はやっぱりみんなでお風呂♪子どもたちも少し大きくなったので、ちょっとお風呂がきつそうでしたが、すごく楽しそうでした!
土曜日は朝から家事をして~こども達が嫌がるインフルエンザ予防接種へ!やっと2回接種が終了しました。遅いけど、やれやれ。卒園・入園をなんとか乗り切りたいと思います。
注射のご褒美として、100均でお勉強のドリルを買いました~
お勉強ドリルなんて。。。と思いがちですが、子どもたち大喜び(笑)
いいですね、お勉強の嫌さがない時期って
帰ってからは暇さえあれば、ドリルを開いております
日曜日は本厄の私の厄除け祈祷に行ってまいりました。
みんなでお経でおもいっきりたたかれ、お祓いをしてもらいました。
前厄にも行ったので流れはわかっておりましたが、火がウォーっとなる所はやはり圧巻でございました。
家内安全をお願いしました。
1年が健康で過ごせますように。