子どもたちも私も(笑)前の日の晩からワクワク!!!
人ごみ大嫌いの旦那さんの命令で(笑)8時半の出発に向けて早起き

イオンに行くためには全然苦じゃないですよ~~!
リニューアルしたばかりのイオンは新しいものばかりで楽しかったです。
子ども達のテンションをどう保つかが、私がゆっくり買い物できるかにつながるので、たまに子ども達の物を見たして~~
お菓子を駄菓子屋で買いたいとのことで、予算一人100円で買い物させました。
最初は自由に選んでおいで~とカゴをもたせて後で調整したらいいわと考えていたら。。
長女は少しのオーバーでオーバー分を返してすんなりOK!
次女。。。
カゴの中にはマシュマロたくさんと戦隊モノのトっキュージャーのカード入りガム(100円)
あなた女の子ですよね??となりにプリキュアのカードもあったよね?
まず、カードを買うとマシュマロ全部返さないとダメだよ!って言うとあっさりうん、わかった。
え?!(゜д゜;)
だめだめだめ!!まだガム食べれないし、ちょっとしか食べれないよ!と母必死の説得によりなんとかトっキュージャーのカードを諦めてくれホッ

トっキュージャーが最近すごく好きな次女なんです(^o^;)私も鉄道大好きだから人の事は言えませんが、画用紙出してきてお絵かきするかと思えば、ビリッと破いて丸めて剣にして遊びます。
少し心配です(笑)
帰ってきてたっぷりお昼寝した後は、外で遊ぶと言い何をするかと思えば、かくれんぼ!!
我が家のお庭隠れる所一切ありませんよ??!!
それは辞めさせ、鬼ごっこをすることに。。
何年ぶり?何十年ぶり?
幼児だと思って、舐めてました。かなりすばしっこくて捕まえられないし、逆に逃げるの狭い庭でダッシュのくり返しで相当しんどかったです。(笑)
幼児なので、終わりはなく何ターンも繰り返しヘトヘト(^o^;)
外は寒いのに体はポッカポカですごくよい運動になりました。
運動不足解消にまたやりたいと思います!!